ちょさっけーん☆

お借りしたもののみで製作しているMMD動画にも、
著作権とゆーものが存在するのなら。

……て、あんまし考えたことがなくてですねw

法律まわりのこともよく知らないし、
必要とならない限り、積極的に知ろうとは思わない。

そのうえでー。

僕の製作したMMD動画の、無断転載は基本、OKです。

ただ、お借りしたもののモデルさんたちは、ほとんどが、
18禁、エログロ、商用利用禁止です。

中には、BL(ボーイズラブ)・NC(ノーマルカップリング)
含む恋愛表現禁止というものもあります。

なので、そこをふまえて、ご自由にどうぞー。
(動画を元にイラストを描く場合(三次創作)は、何であろうが全くの自由とします。
(なんかつくったら教えてください。見にいくー!

また、この姿勢は何か起きたら即刻変わる可能性はあります。

(たぶん、誰も僕の動画を転載したいとか思わないだろうし、
(態度、曖昧にしとこーかなーともおもったんだけど。
(ちょっと、発言しとこうって思いました。
(これは僕だけの考え方で、MMDerさんも1人1人考え方が違いますので、
(ご確認をよろしくお願いします。