げきじょうばんぎんたまああぁぁぁあぁ!!!

…帰ってきてまず、
映画泥棒モデルをお迎えしました…w



映画、みてきました(*◉ Θ ◉)♪

以下、感想です〜。


****************


まず、映画を見るまでの僕のなりゆき。

前売り券を買っておいたわけですが。
(例のお菓子祭りのときにろーそnで。

僕、映画鑑賞自体が、100年ぶりとかそうゆう具合で。
(100年ぶりに見る映画がぎんたまである。
まず、全席座席指定になっているのを失念していて。
入場時間にならないと入れないってゆーのもわかってなくて。
とりあえず、30分前に、入口のおねーさんに前売り券見せて、
アドバイスしてもらいました。

で、30分前にもかかわらず。
もう、座席がほとんどうまっていて。
ものっそい前のほうでかぶりつきで見ることにw

そして、周囲で開場を待っている妙齢の女性がたのほとんどが。
銀魂のポップコーンセットを持っているとゆー…w
これ、誰が銀魂みるのが、まるわかりなんですけど…w

グッズ類は、設定資料集が売り切れてて、ちょっと残念。
パブリックビューイングで売れちゃったのかなぁ〜。
(エリーさん、土方さん、銀さんのクッションとかも売り切れでした。
なので、普通にパンフレットを購入しました。

チラ見した感想。

えりざべすさんがああぁぁあぁ!!!www

というか、出番があるんだ良かった…?!
というか、なんかすごい人が声あててるよ?!
えええええ?!

…彼のことは、情報がなかったので、始まる前から、ちょっと小躍りしました。
(生放送とかテレビとか前夜祭とか見てないんです!←
(「えりーさんの情報がないの…」としょぼくれてたら、
(「需要がないからだろう」と言われ、さらにしょぼくれていたのでw

そして、零巻風メモ帳、よかったです。
これ、メモできんやんかw
あとでゆっくり読もうっと。
ちなみに、フィルムは神楽ちゃんでした…ハハハ。

お客さんは、本当に、おねえさまたちが半分以上で。
(僕は何も恥ずかしくなかった…w
意外だったのが、結構、大きい男子も来場してたことです。
(進撃のほにゃららなどについて熱く語っていらっしゃいました。
アニメファンの年齢層って、上がってるんだねぇ…。
(僕が幼少のみぎり、ジャンプアニメの映画といえば、ちっちゃい男子ばかりだったg
(それとも単に、銀魂ファンの年齢層が高いのかげほげほ
まばらに親子連れな方たちもいらしてました。


****************


で、映画自体の感想。

銀さんファンの人は、狂喜乱舞だろうなぁ…(*◉ Θ ◉)♪

ちょーかっこよかった!
ちょーいつも通りだった!
ちょーチャーミングだった(*◉ Θ ◉)♪

基本、僕はキャラ萌えのひとらしいので、
その視点でいうと、そういうことです。

そして、なぜか僕の好きなキャラのワンツーが、
序盤で絡んでて、びっくらこきまろりーた…w
ありえない組み合わせすぎてw
(そこだけ100回ぐらい見たい…w

えりーさんが、かっこよかったです!
序盤の設定とお姿からしてちょー意外すぎてひっくりかえってましたが。
クライマックスでも、できるだけ入れ込んでくれてて!
プラカードをくるりって回して発言してたりと、細かかった!
もうもう、ありがとうございました!!
(出番があるのかどうか、だと思っていたので!

土方さんは…、
うん、こんなもんなんだろうな…w
(スミマセン。正直な感想なので。
(わかってたけど、期待値が高すぎたなぁ…w
銀さんの、そして万事屋の物語なので…、
出番はどうしても少ないというか、あれでもたくさん出てるってことなんだよね!w
(土方さんが、というか真選組が、というか。
序盤では目立っていたし、見せ場もあったし!
ただ、クライマックスの、あのコンビで疾走してるとこは。
(短かったけどね?w
おもわず、スクリーンに手を合わせて拝んでしまいました…w
(自分でもわけがわからないけどありがとうございます!!

桂さんも、思ったより出番あったなぁ…。
銀さんの過去を語るに、彼が一番近しい存在なんだなーと、改めて。
もっといっぱい語ってくれていいのよ!w

ザキちゃん、かわいかった!w

ストーリー的には。
すごいなぁと思ったのは、
ものっそいシリアスで重くもっていったところで、
スッコーン☆と、ギャグを入れて落としてくるとこ。
シーンと張り詰めてた場内が、どっと沸いて。
映画館って、周囲の反応も含めて楽しめるんだなって思いました。
隣の隣のおぜうさまが、声をあげて反応していて。
おもしろかったです…w
(「あ、ココ笑うトコなんだな」って思ったりしてましたw
(ちなみにチェッカーズネタだけウケてなかったです。年代!w

最後、EDロールはもちろん、
「完」って出ても、照明がつくまで、みんなじっとしてました。
(僕はミツバさんとか、似蔵さんとか発見して、ホロリとしていた。
(照明まで、隣の男子は「まだ何かあるんじゃないか」って言ってたw
(そして終わっても、しばらく語りあっていた…。

それにしても、序盤の桂さんの、片目の謎が残ります…w
(あの流れだと、単にネタなんだろうけどさっ☆


******************

上映予定みてたら、
金曜日から決まってない…。

もっかい見るなら、
今週中にいっとかないと、
来週以降はわからないってことなのかな?!