めっさこまぎれの。

生放送に、ご来場くださった方、ありがとうございました〜。

(やってる時間帯は、まじめに作業するので…。
(でも最初はやっぱし艦これの遠征やっちゃいましたね…w
(生放送をやると、ニコレポがうざくなるのどうにかならんかなーと思いつつ。

昨日あれから寝るまでずっと同じエフェクトいじってたんですけど。
途中で、すっごいカンタンなことで解決しました!
…そして、別のとこでまた詰まってます…w

そして、ちょー重くてなかなかいじれないレベルに…=■●_

今週中に投稿できたらいいなとゆー感じです〜。

なかなか予定通りにいかないわねぇ〜(*= Θ =)☆


**************


さて。コミュの掲示板のほうに、なんとリクエスト書き込みをいただきまして。

(書き込みいただくこと自体が初めてだったので、
(記事に気づいたのが昨日でした…=■●_

他の方が作った、改造衣装モデルで動画つくってください、ってことだったんですけど。

(お返事はあの内容で意味わかるかなぁ…。
(見てるだけの人には、どれが改造で配布なのかわからんもんねー。
(そして、改造したものを配布したらダメって規約があるとかもね。
(考えてみれば、MMDerにしかわかんない規約だよねぇ。
(モデルさんによって規約違いますが、だいたい改造して配布しちゃだめだったり。

僕にリクエストくださったこと自体は正直、うれしかったんです。

…が、リクエストもらっても、自分がその気にならなければ作れないので…。
(他の方はわかりませんが、私はその傾向が強いです。

作らない、ではなく、作れない。

HAL式土方十四郎モデルver0.8を使用し(これが最重要第一条件)、
改造の場合は、自分の気に入った格好であること、
そのうえで、自分の気に入った曲とモーションであること。
(それでも、最後まで作れるかどうかは難しいです。

ざっくり考えてみましたが、どうやら上記の条件で作っているらしいです。

他のモデルさんでも動画を上げてますが、すべてノリと勢いですw
条件に該当していても、頓挫しちゃってる動画っていっぱいあるので。

なので、リクエストもらっても、応えられない場合のほうが多いですねたぶん…。

今回の書き込みで、色々考えさせられました。
自分、けっこう面倒やねんなぁ…。
(いや、わかってましたけどw