4年越しで1万再生、ありがとうございます♪


ありがとうございます!

MMD始めて2ヶ月ぐらい経った頃の、3作品目です。

zeze式アメリカモデルの、学ヘタver(夏服・冬服)が配布されて、
狂喜乱舞してつくった覚えがあります。

夏服も冬服もどっちも同時に踊ってほしくて、こうゆうシチュにしました。

…そーいえばコレ、実際にモデルがY軸方向に降りてきてるんですよね…w
(当時、ダミーボーンも知らないしw モデル化することもわかんないしw
スカイツリーステージ使ってて、あまりにも重くてPMDEでぶった切った記憶とか。
それでも超長くて、Y軸の遥か上のほうで設定してたら、エフェクト利かなくてあせったり。
(あまりにも基本地点を離れたら、利かなくなることを学ぶw
ありえないぐらい無知だったので、やんなくていい苦労をしてました。

右も左もわかってないのに、がんばってカメラつけて、あらぶりまくって、
でも、やさしいコメントをくださってて…、感謝しかありません。

いつの間にか、年月だけはMMD暦5年目に突入しています。
ジャンルも3つ目に来まして、モデルさんに恵まれて自分のペースで製作してます。
4年間以上もつづけられていることに、心よりの感謝を申し上げます。