とーらぶカフェにいってきたょ〜。

きました!

ついったで、つい先日くりからくんの展示などご一緒した方が、
どなたかご一緒にいきませぬか的なつぶやきをしていらして。
お気軽に挙手してみたら、本当にご同行させていただけることに。

まさに、タナボタなとーらぶカフェ行!

(こうゆうとこにはあまり興味が無くて、自分で抽選応募とかしたことがなく。
(まったくのはぢめてでどっきどきです!
(でも行くってことはやっぱしどうゆうトコなのか気にはなってたんだなー…。

サテ、現地に到着して。
当選してるんだから全員座れるのに、時間前に既に行列が…。
(ってことで、まずビックリ☆

行列の途中に、アクキーやカードや缶バッジを並べだウインドウがあって、
その1つ1つが高価…! 数千円とかマジかー?!
(とゆうのが僕の感想でした。

(ってゆうのも、めいと行き慣れてるひとには当然なんだろうなー…。

前から順番に本人確認が行われ、テーブルの番号札が渡され。

カフェの中は、カフェ限定グッズなどが飾られてて。

テーブルには、それぞれ大きなキャラ絵が貼ってあって。

まずはグッズ購入についての注意を中心にアナウンスされて、
限定グッズ購入のためのカフェなんだなー…と感心しきり。

じーっと挙手して注文とりにきてくれるの待ちまして。

僕は、まず、長谷部くんと博多くんのとんこつラーメンを注文しまして。
同行の方が、たてつづけに4つドリンクを注文。

で、他のテーブルの方も、2人で複数ドリンクを注文しまくってて。
(1品注文で、非売品のキャラコースター1枚。

コースター収集のための注文なのかー!?と、ユリイカっつーかなんつーか。

そして、皆様、テーブルの端に、交換希望のコースターやアクキーを並べていらっしゃる。
(既に何回も通って、収集しまくっていらっしゃるのね皆様…。
(同行の方もそうしてたんですが、他のテーブルに比較すると少ないぐらい。
(って思ったけど、僕のぶんが無いんだからそりゃ少ないか。

で。注文した品数の分だけ、裏返しに置かれるコースター。

でで。1回目の注文で、長谷部くんコースターがいらっしゃって。
(まずそんなことは無いらしいんですg
(だって20種類以上あってランダムなんだもんね?
いただきました…。
(長谷部くん大好きなので、僕…。ありがとうございます。

同行の方が、限定アクキーを10個求めてらして。
みっちゃん2個、太郎さん3個ぐらい出してらして。
偏りますねぇ〜。
(長谷部くんの入ってるグループは売り切れだった…。
(長谷部くん沼のひとが買い占めたんですねたぶん…w←そう思えば納得。

ででで。前回に出たとゆう長谷部くんのアクキーを、譲っていただいてしまいました…。

グッズにはあまり興味ない〜って思ってたんです。
(ご本体のポスターとポスカは1枚ずつ求めましたけども。
実際、今もそんな物欲は感じないんですけど。

…長谷部くんのグッズは、素直にうれしいもんですね…。
(これが本日一番のビックリ。

(そーいや、人気すぎるのか彼のグッズって、物欲以前に売ってないんだもんなー。

あと、みっちゃんのパフェを注文しまして。
フツーにフードと雰囲気を楽しんで終わりました。

(同行の方は計10杯ぐらいのドリンクをご注文。
(最後にくりちゃんコースターご来訪。
(で、交換でみっちゃんをげっとしてました。

カフェで、交換会兼ねてるのが面白いなーとゆう。

こうゆう愛の形もあるのね。

(…と、ひきこもってMMD動画をつくってばかりな者がアニカフェ行っての感想でちた。