とゆうことは。

ニコ動の画質劣化への仕様変更、騒いでる人少ないなーと思ったら。

僕が該当アカウントになるのが早すぎたんですね…。
(なにせ、9年前につくったアカウントだから。

MMDが流行し始めたのは、まぁ僕がハマった頃ぐらいとして、6年前ぐらい?
(毎月のよーにエフェクトが発表されてたあの嵐のよーな。

で、MMDとーらぶとかでハマった人は、ホントここ1年だろうし。

…そりゃー、まだまだ該当するのは先の話で。
ピンと来ないんだろうなー…。

(今のうちに投稿しなきゃ!とゆう発言も見ましたが…
(ソレ投稿し終わったらもういいんだな…w

ホント、プレアカになったのはMMD投稿始めた6年前だけどさ。
6年間支払い続けたほうが、ソッコー不利益こうむるって、何なのニコニコ動画…。
あぁ、本当にヒドイ仕打ち。


いつになるかわかりませんが、数千フォロワーとか、数千お気に入りを抱えてる人が、
該当してきて騒ぎ始めたら、やっと周囲もざわつき始めるんだろうなー…。

(今のとこ、MMDジャンルではお1人、ヘタリアモデラーさんだけみたいですが。

(ゲーム実況の為だと思ってたけど、こっちの方も劣化しすぎて困る人もいるみたいで。
(動画投稿の大手のひとが複数騒ぎ出したら、ワンチャンあるのかなーどうかなー。

(毎年見てるマイクラ肝試しの動画とか絶対劣化しまくるけどどうなんの?!
(つい、自分の興味ある方面も気になってしまうのですg

そのうち、美麗なMMD動画はニコニコ動画から全てすべからく姿を消します。

…みんなおとなしくあきらめてMMDも終焉なんかなー。
(まぁ、ご意見するだけで、どうにもできませんけど。
(石油王の人が株を買い占めてくれないかなーとか思うだけd