はぢめての料理酒。

使ったことなかったんですけど、フト気が向いて、安くてちっこい赤ワインを入手して、ボロネーゼ(ではない何か)をつくってみたのです。

……味に深みが出るってこうゆうことかぁああぁあぁ!!!←偽物なのn

って、思ったので、これからはガシガシ使っていこうと!

単なるトマトソースにちょい足ししてもおいしかったです。

赤ワイン(安かったのに)すごすぎー。

これに味をしめて、安くてちっこい日本酒を入手して、牛丼の具をつくるときに入れてみたら、これもおいしかったのでー。

醸すってすばらしいな…!

今度、みりんも買ってみよーかと思うんですけど、煮物を皆無つくらないので使い様が無いなーとか思いつつ。牛丼に入れてみてもいいかなー。

***************

さっきRTで、にじゅうまんえん↑のみっちゃんの文鎮が回ってきてて。

そっからつらつらーっとたどって読んでったら、徳ミュでいろいろやってたんだけども…全然知らなかった…w

(写しができたぐらいは知ってたけれどもー。

ちょーど写しくんができた頃、僕は薬師寺で「長谷部くんを鑑賞する練習をせねば!」と、鼻息荒くなってたなー…とか、遠い目をしました。

でもやっぱり、ご本体の握手会(瞬殺だったらしいですg)といい、お金持ち向けの何かなんだなぁ…と、タメイキをついてみたり。

(それをゆうと、こちらでも、刀匠様の仕事場に入れる権利付きのクラウドファンディングだったり、やげんくんやつるさんの写しくんのご兄弟がそれなりのお値段だったりするわけで、そこまでの覚悟はできない僕としては「ひょーえーぇえぇ」としか言えないわけですg ひょーぇええぇぇぇー。

(やげんくんの写しくんの小刀でさえ、ひょぇーって思ってた。←行った時には当日分が売り切れておりました…みんなお金持ちィ☆

(でもそりゃぁ、もともとセレブ向けの趣味なんだから、そこに対して出費の覚悟がない=お呼びではない、ってことで、博物館で図録やグッズを細々と入手するのが関の山なんだわー☆