ほんのーじでとーけんふるこーす☆

刀剣かんしょーというので、一振を1分ぐらいおさわりする程度だろうとおもってまちた。
(毎回、このブログはけっこーフザケ気味の書きっぱなしなんだけど、
(それがもーしわけないかもー?と、ちょっと思っちゃう程度には、すごかったです。
(だが、スタイルはかえない。キリッ☆←

このイベント、いちよう何回か、RTで回ってきてはいたんだよねー。
(でも、RTやお気に入り数が少な目とゆうか…そんなもんなの?!って意外に感じてた。
(真剣を素人に鑑賞させてくれるなんて機会がそんな無いので。
(予約とらないで本当に大丈夫? 大量に押し寄せない?!って勝手に思ってt

先着30名なので念のため、受付30分前ぐらいに行ってみたら、全然ヨユウで受け取れてしまい。
(鑑賞会は17:20-で、整理券配布が9:00-
(9:10で配布終了。

お昼から、刀をつくるひとの講演会があるので。
それまで、安井さんと粟田さん(と、駐車場の鍛冶さん)に行ってきまちた。

安井さんは、あの岩の穴くぐり、9時台だとあまり並ばなくてすみました〜。
(いつも夕方に並んで2時間とか待ってた…今度から朝イチで行こう…。
(健康とか、基本的生存に関係する良縁をお願いしてきまちた。
(レベルが軽いよーですが、健康大事〜常時だるいの解消されたい。
ご朱印は誰も並んでなかった…朝に限りすぎる…!

粟田さんは、お昼から出雲の方をお呼びして神楽とゆう、イベント日だったのです。
(知らなかったの…。スタッフさんたちが準備してた。フォローしときなちゃいよ…。
が、時間的事由で、粟田さんと鍛冶さんにご挨拶し、
こちらも並ぶことなく、
かわゆい鳥さんのおみくじひいて、ご朱印いただいてきまちたー。
(前回は、刀剣ご朱印めぐりの最中だったから、けっこう並んだのよねー。

近くのおいしいおそば屋さんで、天ざるをいただきまして。
(鴨鍋がおいちいあそこです。数年ぶりにお昼にお伺いしました。




随時加筆更新中。
書くこと多すぎ…日付またいで分けるかなー。