塚本キラキラランドで検索☆

…したら、何もでてこない件について。←

なんとなく、こんな感じの名前だったよなぁと思って…w

(正解は、塚口サンサン劇場。

 

なんか、応援上映依頼ツイが回ってきて。

変わった映画館名だなぁ…って思ってて。

(舞台があったので、演劇もやるんでしょうねーたぶん。

 

その後、実際に応援上映決定情報が、これまたツイで回ってきて。

(僕の得るこのテの情報はすべてツイのRTでできていまs

ぐぐってみたら、なんか応援上映が面白いトコらしいので、チケット予約してみたのでした。

(実際、予約開始時刻から、どんどん席が埋まっていってて、数回トライし直した。

 

で、応援上映in塚口サンサン劇場に行って参りましたん☆←小枝師匠口調DE☆

 

近鉄塚口駅周辺が、昔は近辺すべからくすっげぇ濃かったんだろうなぁ…って感じの、昭和的なお店群がちょこっと残った路地があって、ちょっと面白かったです。

(スタバとかマクドとかのフランチャイズが見当たらなかった。

すぐ近くにイオンがあるんですが、そこのイートインで、100円のヒレカツ挟んだコッペパンと、180円のカフェラテ(ちゃんとマシンで作られてる)で、お値段にしてはおいしくてお得なおやつをいただいて。

(こんな安くておいしかったら、買物帰りに小腹を満たさずにいられないw

(イオンも、地域によって細かい差があるんだなーとか感心しつつ。

 

劇場に近づくと、ホラ貝の音が…。

ブログで、ホラ貝希望者がいらっしゃるので、入口付近で吹いていただく的なこと書いてあったけれども・

本ッ当に、お二人の方がホラ貝を高らかに吹いておられました。

お着替え場所が用意できなかったらしく、コスプレの方はいませんでしたが、お着物で気合入れていらっしゃった方も。

また、男性が複数名いらして、掛け声かけてらっしゃったり。

うちわを持ち込んでらっしゃったり、ペンライトも、変わった形の物とか(たぶん何かのイベント特製なんだろうけれども知識皆無)あったり。

僕の周囲は比較的おとなしい方々だったんですけども、とにかく拍手するとこはしてきたのと。

ひとびとが叫んでるところでは便乗して「はしぇべー!」って叫んできまちた!(でもはづかしかった///)

みかちゃん、まんばちゃん推しあたりの声が大きかったので(はしぇべはどっちかっつーと突っ込まれてたな…w お花踏まれてるシーンとか)、僕ががんばってはしぇを応援せねば!!!←と、気合だけは入っていたw

はしぇべがみかちゃんを支える王子様シーンでは、拍手ではしぇべコール起こってたので、あぁここなのかーとか感慨深く便乗して叫んだり。