ステ本丸の長谷部くんを観てきた件。

おーさかせんしゅーらく、前から7番目通路側とゆう、どうした何があったんだ的な日時と席を最初の抽選で引き当てまして。

(あまりにも自分内で貴重品すぎて、お財布に入れて毎日持ち歩いておりました。←部屋に置いてて何かあったらどうしようとかまで思っていt←どっちかっつーと持ち歩きのほうg

長谷部くんをガン見してきました。

(前回に引き続き…まさか双眼鏡に再度の出番があるとわ思わなかったんだZE☆←前方なのに更に肉迫するために持ってった。

はい、以下ねたばれねたばれー。

***********

 

最初はじゅらくてーの説明とカッコイイ戦闘映画が幕に映し出され。

(はしぇ入り部隊。まんばくんが入ってないのは、まぁ、お約束なんだろうなー。

はしぇのほっぺに傷っぽいメイクついてて、かわいいー!(何?)とか思ってました末期。

 

 

前半コメディ。っつか、本丸の茶の間で繰り広げられる、だいたいよしもとしんきげき…w←実際、はしぇ&まんばちゃんですち子さんネタやってて僕は脳内でひっくり転げてた。

新刀剣の尊大ちょぎくんを、まんばちゃんを傷つけないよう、会わせないよーに、大慌てだったり走り回ってて、すっげぇ花丸的な長谷部くん。

表情もくるっくる変わって、まんばちゃんを前にちょぎくんが来たって言えなくて、本当に大袈裟で作られたオカシイ言動をしてて。ぁー、今回こうゆうの中心???ってなってたんだけども。

後半の、三部隊に分かれての模擬戦あたり。

ちょぎくんとまんばちゃんの一騎打ちのくだり、長谷部くんの、二人をずっと見守ってるんだけど、その眼光の鋭さ加減といい、表情の硬さ加減が「あぁああぁそれまさに長谷部が乗り移ってる!!!!」って、たぶんあそこで長谷部の表情だけ見て悶絶してるのワタシだけちゃうんか…。がびーん。

(双眼鏡で長谷部くんの表情をずっと見てた…全体図はあとで配信でもなんででも見れるだろ?と思って。たぶん、ここんとこの長谷部の表情映らないだろうから)

その後、ちょぎくんがまんばちゃんをちゃんと名前で呼んだときの、「フッ」って表情な!!! 長谷部くんそのものでした。無事、討ち死にしてきましたありがとうございました…!!!

今回のステ長谷部くんは、数歩引いて、全体を見て、彼なりに本丸の為を考えて動けてる役柄だったようなー。

気遣ってちょぎくんに会わせないとか、まんばちゃん大好きなのな?←でも、模擬戦ではパワーバランス考えて、ちょぎくんの部隊につくとか。

後半特に、表情がめっさオトナになってたとゆうか、自分が中堅だと自覚してそのように動けるようになってたとゆうか。

かなり出番もセリフも多かったうえに、彼なりに成長させてくれていたので、本当にありがとうございました!!!

 

カネヒラちゃんは、全力でおバカお笑い要員設定だった…。もうちょっとかちこくてもいいんですよ…振り切られ過ぎだろ…とは思ったけど、ハイハイ、とある本丸とある本丸(呪文)。

でも全力で演じてくれてて、相変わらずお顔が好みだし(好みなのかい!w←にこにこしてるとこがもうかわゆくてかわゆい)大きい振りと大音声で、笑いを取りまくってましたね。うぐうぐと戦ってるとこはかっこよかったです。

 

にゃーさんは、ちょぎくんとだぬだぬ(彼も全力で突っ走っていた…w)の間にはいった潤滑剤的役割で。けれど細かい表情や言い回し、所作振る舞いがステキでしたーにゃーさーん♪←夢見すg

(はしぇが出てなかったり、あっち向いてる時は、にゃーさん、カネヒラちゃんの表情を双眼鏡で観ておりましt

3回ぐらい通路を使うとこがあって、鶴さん、ごこちゃん、平野くん、次郎さん、むっちゃんなどがお通りになりまちた。

博多くんが、ちょこちょこ、長谷部くんに絡んでくれてて、そのたびに「ありがとうございます、どうか長谷部くんをお願いします…!」と思ってしまっていた。私の中で黒田組ははしぇべの保護者扱いなのを再確認。

 

ちょぎくんは、ほんのーじの長谷部くんみたいに頑なな役で…w 歴史は繰り返してるなぁとゆう感。

鶴さんがちょーウケてた。まんばちゃんのゲーム内セリフをマネてたんだけど、めっさ楽しんでる感出てて、こっちも壮絶楽しかったです。めちゃくちゃ笑わせていただきましたw

 

まー、今回、予想通り、まんばちゃん&ちょぎくん回だったわけですg

あれだけの刀剣が出ているのは壮観だし、全員の役割分担がきちんとされてて、構成が素晴らしかったです。ジョ伝とはまた違った驚きがありました。

(演劇鑑賞ド素人の感想^^v

また、実際に彼と彼らに拍手が届けられたこと、客席でみんなと一緒にスタンディングオベーションが出来たことを、心より感謝を申し上げます。

(ごこちゃん、片足の膝あたりに肌色のテーピングしてたの…おケガかなー;;

皆さま、どうか最後まで走り切られますようにお祈り申し上げます。

 

**********

本当に、このチケットが手元に届いて、実際に観劇できているのって、それが物凄い奇跡だと思っているので。

 

***********

生まれて初めてせんしゅうらくの挨拶なるものもナマで拝見できたんですけれど。

和田さんが最後から2番目だったんで、たぶんそのような立ち位置なのでしょうが、ささっと済ませてて。

最後にまんばちゃんのひとが詰まってたらすかさず関西弁でツッコミ入れてフォローしていて(この速度と自然さよw)、サブとゆうか手助け的な役割に徹していらっしゃるのかなーとも思いました。

カネヒラちゃんは元気よくてかわゆかった。にゃーさんは優雅でした。

 

 

***********

ぁーでももう、あの紫のカソック姿見られないんだなーとか。

やっぱジョ伝ナマで見たかったなーとか。

きんぞーがんはせべくにしげほんあかおーくろだちくぜんのかみめーぶつへしきりはしぇべにハマッてるうちは、ずっと思うんだろうなーw←それが執着とゆうものだよ。