ぶっしーのご本体激レア案件。

ゲームではフツーにドロップしてくださるぶっしー。

ご本体の展示は珍しいそうで(個人蔵)、この機を逃すまいと行ってきました。

(明石くんも来るしなー、とか思って。←なにげにご本体が好き。

人数制限があったものの、最初は皆さままぢめに並んで1から観賞なさるために入口が混んでるので、とりあえづ僕は最後まで行って、ペース配分はかろうと。

だいたい、国宝とかぶっしーとか、目玉は最後のほーに置いてあるもんだと思ってたのですが無くて。

途中で江さんズと貞ちゃん、毛利くん博多くんあたりを発見し。出口を確認して、明石くんを探しながらスタートに戻る。←展示物の紙はもらったけど読んでない。

で。

一番最初(!)に明石くん→国綱さん→光忠さん、後ろの全方位ケースにぶっしー。

という、最初から全力でぶん殴ってこられてる配置でした!そりゃ最初にヒトが詰まるわーw

ぶっしーは勇壮というか、さすが太刀!という佇まいで。

乱れ刃も美しいし、飛焼が走っていて素敵。

裏側の細かい彫り物も、すこし研ぎ減りはしてるんですが、めちゃくちゃ繊細な細工で、さすが国広さんやで…細かいお人やわー…と、感動しきり。←本作長義くんの茎にあんだけ長文彫った人やからな…。

あと、国広さんの苗字が「田中」だと知りました。←豆知識☆

松井江さんと北野江さんが並んでいて、姿がソックリ☆でほほえんでしまった~。こんなにカタチが瓜二つってあるんだ!?ってゆう。

 個人蔵とトクビの、重文長光が2振並んでたよー。なんとゆう贅沢。←ココが僕的には展示会の大ハイライト☆

長光さんの小乱れ刃ダイスキ…ラブユー…!!!(感涙☆)

その直後に長義くんの短刀があって。短刀なのに、乱れ刃とその匂が凄まじいんですよ…。さすがちょぎくん、美しいスバラシイ大好き!!!← 

備前刀がどれも素晴らしすぎて気絶するかと思った…ありがとうございますありがとうございます~!

埋忠展に行って、備前刀に更にやられて帰ってきました。

***********