むでんでんでーん☆

5/8の配信を鑑賞した結果のツイ↓

**********

以下、ねたばればれれーん。

 

 

 

「俺はまた負けたアアァァァァ!!!」

最高でした…。ちょっと惚れ直してどうしようかと思った。

(このシーンで惚れ直すのってわかります?

完全にやられまくって、地に這いつくばってめっさ悔しそうにコレですよ。最高か。最の高か!!!

 

 

 

前半でかんべーちゃん(遡行軍化)が出てて、あぁこれのために長谷部くん出てたのかー?ぐらいは思ってたけど、こんなガッツリとは思わなかった。

後半の戦闘シーン始まって、明らかに長谷部くんが特別な感じの構成で。

遡行軍かんべーちゃん(お胸に藤巴ワッペン付き。ちょっと待って、くろだぐみマーク? 幼稚園風味か? わかりやすい。カワイイ。)に、言葉でもやられ、剣戟でもやられ。

(かんべーちゃんに対して彼だと知らずに「お前に何がわかるー!」とかってフラフラなのに立ち向かってかわゆすぎる。世界一可愛い生き物;;

(ホントもう最高すぎて呻き悶えるレベル。どうしようかと思った。

そいで完膚無きまでに倒されてからの「小田原と同じだ…」「俺はまた負けた!!」ですた。(セリフはウロオボエ。

完全に重傷レベルです。その後は当然(?)全然出てこなくて。

なんかもう、自分でもオカシイぐらいに自室内なんで遠慮なく小声で「はしぇべ…はしぇべだいじょうぶか?;;」ってずっと呟きながら見てた。

(コレ現地だったら悲鳴すら上げられないんですよね地獄か。

(あまり後半が頭に入ってないけどまぁだいたい戦闘だったから平気?←

 最後にやげんくんに肩支えられてるんだけどぐったりしてひと言も無かったよね?! ちょっとー!!! 長谷部くんを早く手入れ!!!!!←僕の感情としては彼が心配すぎてラストどころではなかった。

ハイ、9日もあるので、もっかい見ます。見ますけど、最後はやっぱり「長谷部くん手入れ!!!」になってる気がする…。

 

**********

5/9追記。

しかしああゆう形で遡行かんべーちゃん&長谷部くんのコンビで途中で終わった=フラグ立ったってことは?

次回もありますね、このコンビの邂逅と戦闘?

次が「悲」→「陽」伝らしいので、主軸はみかちゃんを救う物語なんだろうけども、なんかおにまるくん出るらしいので。

んじゃ、足利じゃなくて北条時政なのか次は。(どちらにしろ室町幕府

いつ出てくるかわかんないけど、やけに出てくるかんべーちゃん、準ラスボス的な位置を確立したっぽい?

そのうえで、相手は長谷部くんに決定したらしいなーという。

(他にもくろだの刀剣はいるけど、このム伝で長谷部くんが相対したのは、そういうことだろうなと。

序→●→虚→恕→外→義→如→天→ム→「悲→陽」→慈→●→維→綺

で、序のセリフを映像で人間かんべーちゃんが言ってたので、この物語は序が基軸というか。かんべーちゃんがラスボスに関わるというか、ある意味基軸なのかなー。

*********

悲伝では、みっちゃんとまさむねくんの鎧?が戦って、みっちゃんが乗り越えるみたいな場面があったと思うんですけども。

今回のかんべーちゃん&長谷部くんがまさにそれで、長谷部くんは今回で乗り越えられなかったとゆうか叩きのめされたうえにヨユーかまされて「強くなれ」って捨て台詞吐かれたまま終わったので。

リベンジ期待ー!

でもアレ、異様に執着して「お前は俺が倒す!」ってなってたので、本能でかんべーちゃんだとわかって追ってたぽい?←しかしわかってはいない。

かんべーちゃんに余裕で(長谷部くんはその前に遡行軍やら十勇士と戦っててめっさ弱ってた)あしらわれたんだけど、でも意訳すると「信長は長谷部が大事だからご褒美にかんべーに渡した」って親切丁寧に「長谷部くん良い刀、ダイスキ」って意味のことを言ってくれてましたね…。かんべーちゃん、長谷部くん好きだったんですねありがとうございました。

(まぁでもだから、長政様も長谷部くん大好きなのか。尊敬するお父さんが好きだから。

***********

みかちゃんや真田さんちが主軸のお話なんで、長谷部くんのお話は一瞬というか、サブストーリーなんですけど、僕には長谷部くんが大好きすぎてぐるぐる考えてしまいました!

みかちゃんが元持ち主に相対して、落ち着いてはいるけれども、彼らしい確かな執着は滲み出させてて、さっすがー!とは思って見ていた。

(でもそうか…ジョの長谷部くんの、元持ち主に対するあの振り切るしっぽが見えるようなわんこっぷりなキャラが好みですかワタクシ…とか比較しまくってもいたw←

 あと、長谷部くんのセリフって「あるじあるじ」言うてるけど、この戦闘、あるじ見てんの? めっちゃあるじにアピッってるよね?←最初からそうなのに初めて思いついた…。

見てないのに「主命とあらば!」とかゆってんだったら、なんか、もう、アンタって子は…。←ゲーム内のセリフではあるんですけれども。

*********

ぁー、でも如→ムなんだけど、ムの遡行かんべーちゃんは、長谷部くんと初対面みたいだったんで、どこのかんべーちゃんなんだろうなーって思った。

かんべーちゃんを名乗る、ただの遡行軍のひとなのかもしれませんが。(維がそんな感じだったよね?

**********

5/12追記。

はせべくんがほっぺたふくらまして気合入れてたトコで、いやちょっと待って中のひといくつなのDCとかじゃないよね?!!って悶えてたのを思い出してまた悶えた。

思い出し悶え?←

ぐぐりました。29歳…。あっ、そう。若!!!

なんだ、僕からしたらショタの分類ですよ←とかいってナナミンが28歳だからそれより年上なのか…僕のショタの定義とわ。←適当。

なかのひと、確実に表現力上がってる気がする(男前は上がっている)んだけど、外見としとらないよね?とってる??

界隈みんな神仙世界の何かなのかもしれませんなー。

***********

5/20追記。

そいえば。例の番組、ネットの見逃し配信で見たのでー。

お話が上手になってはる…(最近全然見て無かったノデ)と、ナナメ右みたいなとこで感動してましt

7回目にしてストラとお友達になれたとかゆうてはって、そう!ストラ裁き凄まじい!!アレがあるから長谷部くんの動きがより派手に見えるー!!とかって、画面前で拍手してました←なにしとるんや?

2.5と普通の舞台の違いで、声を寄せてるみたいなこともゆうてはって、ありがとうございます!!

(最初の舞台ではどのセリフが長谷部くんのかわからんかったもんな…遠い目☆とか。←

 

 

 

そういえば、ちょっと前にやってた激辛食べるコーナーも、長谷部くんの中のひとだからって見ちゃったりなー。

あまり積極的には追ってないですけども。(なんてゆうたらええのかしらん。

ますますのご活躍をお祈りいたしております。