とよすにまで推しの罵声を聴きにゆく。

生で聴いてきました! あざっす!←

(いやちょっとだいぶん割と自分何してんねんとゆうセルフツッコミは脳内でやってt

以下、ねたばれを含む。あと余談がいっぱいで長い。

 

 

とよすについた途端に、超絶豪雨と風。

吹き降りのため、傘(勿論舐めてて晴雨兼用)さしてても数分で腰までしっとり。夏でヨカッタね!

(ゎー歓迎されてるなぁ、って前向きに考えましたがw

 

*************

ぐぐるセンセイに教えてもらったんですが(近隣のカフェが丁度の時間に運命的に開いてなかった)おまかせ4400円でおなかいっぱいでした。(この他にマグロといくらのノリマキ、鯛の身が入ったおみそしるがついてた)

市場って、誰でも入れるんだな…受付みたいなのがあるのかと思ったら何も無くてぐぐるまっぷのお導きに従いどんどん中へ入っていって「いいのかこんなとこ通って?」と不安になりながら歩いてったらあった。←

南インド洋と境港のマグロ、マグロといくらのノリマキ、カツオで「鉄分補給すぎる…!」とか謎思考のまま食べた。

エビは熊本のくるまえびだってー!きゃー!

マグロもうにもとろけるような食感。

アナゴがめっちゃふっくらしてやわらかで風味良くて自分好みでした。ガリも結構盛ってくれてたんだけど、おいしくてぱりぱり食べた。←ショウガ好き。

************

この疫病禍でなければおそらく公演期間前半中に配信も無く、僕は千秋楽の配信のみ観て「ゎー、これは生で観たかったなー」と、後の祭りを開催するはずだったんだろうなと。

感染者が物凄くて千秋楽が公演されるかどうかさえ危ぶまれる時期の配信で、僕も慌てて視聴して。「これは、この長谷部くんは生で観なくてはならないのでは?」←そんなこたーないw

配信終了の時点で、まだ6月の平日は席に余裕ありまくりだったので(ありえん…)チケットとって、交通機関も予約とって(早割ワーイ♪←)、休みもとって。メガネも新調したw←週末に店が開いてない云々はコレのことでした。

(特に新幹線は駅売店・社内販売ともに酒類の販売をオヤスミしてくれていて、これで物凄く安心しました。←去年の博多からの帰りで酔っ払いが近くの席でマスクなしで始終しゃべりまくってて生きた心地がしなかったのd←実際、今回の車内はおとなしかった。←車内販売の人にお酒があるかきいてる人はいたので売ってたら飲む人は飲むよね。←たぶん来週月曜から解除?セーフでしたな…。

(普段全然公共交通機関使ってない者なんですけど、今回初めてきっぷをICカードで連携したり、電車バス自販機に利用したんですけど、壮絶に便利だった。感涙~。←前時代の者でs

いつもこんなに激しい殺陣で千秋楽まで無事に公演してるのってスゴイな~と思ってたんですけど(慈伝のごこちゃん、脚のテーピングが凄まじかったし、みんな何かしらいためちゃうよね;;)。

今回は特に、無事に(機械のストップも無く)最後まで鑑賞できたのが真実ありがたくて、自分がこの公演を生で観れている奇跡を実感しまくりました。(議員さんが宣言下でも条件付きとはいえ演劇等の再開を働きかけてくれたらしく、選挙はいっとくべきだな…と改めて思いましたg

 

 ************

今回、長谷部くんはすっごい隊長背負って必要以上に主命を果たす為にか敵に対して容赦のない役割でしたねー。あまりやわらかい部分が無かったなーという。

(はなまr…慈伝とのギャップが壮絶すぎてw

(ジョ伝の後の話でもあるんだけども…いやでもジョって、長政さまにデレまくってただけだったのか?←

(ハッ。あんまし染鶴さんにいぢられてなかった!!!←

(染鶴さんは、みかちゃんとコンビになって場をやわらげるシーンがちょこちょこ入ってたりしました。

長谷部くんすっごい一生懸命がんばってて、君の主はそこまでは望んでないんじゃないかな~ハラハラ;;

今回、薬研くんとコンビだったので、薬研くんに「長谷部くんがお世話になっております…」と、謎の脳内感謝をw

 

 

 

「くそぉおおぉ!!!」絶叫&倒れたままでの地団駄☆

最高でございました。ありがとうございました。←

虚・外・ジョ・悲・慈があってからの、コレなので彼の言動に深みが~(号泣)

(この前に2回ほど倒れてるんですが、それが舞台の前のほうで、前列の客席の頭に隠れて全く見えてなかったんですけど、このシーンの時だけは割と奥で倒れてくれて。そうゆうのも確認してやってるんでしょうけど、全部見えるとこで倒れてくれ~って思ったw

 

でもこれ、長谷部くんがあぁなっちゃった後、観るの自体はこれで3回目にも関わらず、アタマ割と真っ白っつーかその後の展開がやっぱし頭に入って来にくかったです。

(悲伝の感想で魂抜けたみたいなことゆうてたの見てワタシは「ぁー、ねー」みたいな感じ(がびーん)だったのだけど、今回でなんかそうゆうのワカッタ!気がする!w

**************

やっぱ、備前刀ダイスッキー!!!

重文みっただくんは、推定2015年7月にみかちゃん見に行った時の東博と、推定その翌年?の、ふく美で明石くん江雪さん展示の時にいらっして。

おそらく再再会~。ウツクシイ。

交通機関予約した時は閉まってたので、予定に全く入れて無かったんだけど、開いてたら見たいものは見たい。

終了時間がちょっと伸びててどう計算しても公共交通機関で16:30までに間に合わん!ってなって、タクスィー使って飛び込みました。号泣。でもまぁこちらのカタナちゃんたちは、買えば安くて数千万円だし、タクスィーぐらい安い安い^^^←?

(本当は刀剣博物館のからかしわくん(上杉三十五腰で長谷部国信という多属性)も見たかった…。←いや本当に見たいなら再度行けばいいんですけd←さすがにワクチン無しで再度上京する勇気が無い。

 

贅沢ついでに(でもお寿司といい、お安いよね…)!

まい泉のカツ丼と迷った←野菜が無いなーと思ってw←

すげぇなはなのみやこダイトーキョー!←昔の歌

おいしかったです!!!

さすがに東京駅だから?人はそこそこいるんだけど、こんなもんじゃねぇよなー…と思いながら。

酔っ払いのおっさんがクダを巻き、ちっちゃい子が泣きわめく、そんな新幹線が幸福の象徴の一端だったんだなー…とは思いつつ。

(ある程度空いてて静かな現状が快適ではありました^^