いやいやまぁまぁ

雑感。

しかしまぁ。

(なんでまた宣言中に行くかねーとか、何度も何度も自分内で反芻したり。

(お金もそれなりにかかるしな←早割等利用するけd

(順当に感染者減ってきてて、しかも3日後に解除も決まってまぁこれならいけるかなーって感じになってきてたりとかもあるけども。

(特に周囲にほぼ感染者がいないのに町がめっちゃ閉店してたり休業してたりのものすごい非日常だったりとか。

(ワクチンは確率激低とはいえどうなるかわかんない超絶ガチャだったりとk

(疫病とはべつにイロイロあったりなんだりとかして。

(好きなことを我慢してきた1年ちょいだったけれども、更にコレを我慢しても天国に召される可能性、召されぬまでもどこかしらどうにかなる可能性が少しでもあるという時に際して、

だったら行っとけ~!!!

って思いまちた。(こなみn

 

(劇場は平日お昼の回でイッパイでした。←ぽつぽつお席空けてくれてはいたけど、座席の前後左右狭くて割とみっちみち。

(コレでクラスタ出るんだったら既に出てるだろうという。←おそらく維綺天と経ってだいぶん対策の限度が定まったと思われ←演者さんはノーマスクだったし。

(私語飲食不可にかかわらず、お水飲んだりマスクしてでもしゃべってる人いた~。←でもまぁそれぐらいで感染するなら以下ry

(ただ、グッズ販売の行列はえんえんと前後の距離開けのためのテープ貼ってあったり、入口で検温消毒とか、説明アナウンスもものっそい長かったし、開演前や休憩中「私語禁止」プラカードの方が歩いて回ってたし、退席もブロックの2列ごとでアナウンスに従ったりと、めっちゃくちゃ感染対策されてた。会場のスタッフ様方にも感謝しかない。

めちゃくちゃ拍手してきた。

 

**************

東京駅でトイレすませたけど、早朝でもないのに(朝イチはわざと避けた)全く並ばないというか、幾つも空いてて、本当にありえない光景が広がってて。(常時長い行列ができてた印象。

構内も、遊んでる空間がをちらほら見かけたり(工事中とかかもしれないけd)

(でもちゃんといっぱい駅弁もデザートも物凄い数のお店が売っててくれてるんだけどね!←それはありがたかった。←お客さんは少な目な感じ。←それでも田舎よりはめっちゃいるけどw

 べつに単なる庶民の僕一人が感傷にひたっても何もならないけど、がんばろうな、日本←なんだろう他に言葉が思いつかないんだけどそうゆう感じ。

他にもいろいろあって、それは僕自身がどうやったって解決できることでもなくて割としんどいしくさったりもしてるんだけど。

何を考えたからといって、日常で特に何かが変わるわけではないんだけど。

 ***********

別ジャンルの趣味が。

面白くなってきていて、にゃー!ってなってる。みゃー!←

僕は本当に理解がのろくて非常にしんどいんですが面白い!!

(でもこれに完全に逃避しないよう、今までの趣味と日常をバランス良くできるように~。←とか言いつつ「にゃー!」ってなったら今回みたいにイロイロ考えつつもとよすまで移動しちゃうんだけどな!w