観劇については、

僕はレベル5だなぁと。

見慣れてないというか、観劇自体が人生の文化として身についてないので、理解力がほぼ無い。

そして単に?推しの挙動言動を観るためだけに鑑賞するんで、1回や2回では全体の物語を把握することが不可能。

今回の配信で6回目の鑑賞なんですが、やっと、なんでみかちゃんがねねさまを彼岸に飛ばすのかわかった。

(めちゃくちゃ物語の主軸をやっと。

(というか、最後のみかちゃんほぼ観れてない。←長谷部くんが倒れて、3回ぐらいまでは混乱の極みにいたため。

でもまぁ、6回目で改めて思うけれども。

長谷部くん、めっさキッツイ役どころではあったけれど、推しとしては最高でございました。

(というかたぶんこれ、長谷部くん推し以外は、彼の言動キッツイし狭量なんでウケ良くねぇだろうな…とも思ってたけど。

(いいの! こっから慈でハナマルになんの!←本当にどうしてあそこまで砕けた?w

**********

やっぱり何でも、自分ができることは簡単にできんだろ…って思うけど、そうじゃないんだろうなー。

観劇も結構、慣れというか、いろんなお作法?お約束?の前提理解が必要ですよねー。

たぶん、小説も漫画もアニメもゲームもMMDも、当然だと思ってる読み方も視聴法も細かいお約束であって、慣れてない人にはキッツイんだろうな。