はなとおぢさん、

な物語が心の底から割と好きだなーと思いましt

けむりとみつ。

ツイッタで掲載誌公式の一部試し読みみたいなのが回ってきてて、気になっていたのを、ぶらり立ち寄った書店で思い出した。んで、書店でも試し読みやっててパラパラっと見て、出てる3巻分おもちかえり~。

めっちゃエモい!!!!!!

大正の30歳陸軍将校と12歳尋常小学生の政略婚約(両人同意済)。

うん。現代ではありえない設定すぎてファンタジー

(二次では稀によくある年齢差。

コミックにはあとがきみたいな遊びは全く無いんだけど、既にwikiがあって、ネット記事の作者インタビューがリンクしてて。

正統派美形とは違う魅力的な男性」らしいんですけど、魅力的すぎて悶える。

(全部アナログで書いてるとか。絵のかきこみが凄まじい。

眉がうすくて濃いクマができてて、コワモテなんだけれども、背が高いんだけど軍人だけど細マッチョなのー!!!

(入浴シーン、ふんどしシーン、軍服の細部までこだわった着装シーンがある。めっちゃ狙われてる。←ちな、女児と美人女中さんの入浴シーンもあって、各方面へのサービスが素晴らしい也☆

許嫁(12歳)にこわがられないために髪のばしてるのー!←部下に突っ込まれて正直にこたえる。偽ったり繕ったりしない。

しかし男前すぎて、12歳女児は30歳にメロメロである…。いや、僕も一緒にメロメロだわ。←

30歳なので12歳ご学友から「おじさん」、おでかけすれば店員から「お父さん」呼ばわりされてるのも良き。

(しかも何の抵抗も無く「おじさんですよ」って自認してるからなぁ。

(でもこの年齢でも僕からすると既にカワイイ部類だからな…。←ジュジュのナナミンと同年代。

女児を、きちんとした人格の女性として扱うのも萌える。←子供ゆえに力不足なところは手助けするし、そのうえで彼女の言動を尊重する。完璧すぎる☆

で、勿論というか、男性は女児には恋はしてないんだよね。政略婚約なので、どちらかというと憐憫の情なのかなという感。

ただ、女子らしいふるまいや気遣いに、たまにやられて甘えてるとこが萌えポインツ。

(手を洗ってあげてるとこがエロいとか。引き寄せて香水を匂ったり。疲れを気遣われて抱きしめられる→抱きしめ返したりとか。

女児も恋というより、オトナへの憧れって感じなんだけれども。

コレ、お互いが恋愛未満から恋愛へ発展してくその過程が楽しいんだろうな~という思いで見守るご近所さんみたいになってまつ。

(女児→女性になって「離縁したい」って言われても、男性が感情的に離せなくなるほど執着するところまでが見たいデス。←今は本当に年齢差婚を不憫に思ってるぽいので。

(あと、男性のきちゃないトコが全く出てきてないので…ソコは出さない系ファンタジーなのかなー。でもそれがいいなー。←過去の女性とか陰謀とかその他出そうと思えばいくらでも出せるだろうけども。