単純計算できないとはゆえ、

自治体のホムペ見てきたけど、やぱし一般人用に入ってくる予定数が焼け石に水すぎる。

(10月までの予定なのでその計算だと妥当なんだろうなー。

(こんなにすさまじい状況になるとは想像だにしない→めいっぱいでこの数?

(他の経路もありますけれどももmmm

しかしこの状況でこれはしんどい。

フツーに待ってたら10月まで耐え抜いた勇者のみが受けられる伝説の、みたいな洒落ならん状況。

と、一般人が騒いでても仕方なし。粛々と運よくとれた集団に参加するのみです。←しかし怯えつつ、必要物資の確認などしつつ。

(この必要物資のローリングストックってそういえば、いつ倒れてもいいように準備したんだった。