プスッとな☆

大好物のスフレチーズケェキを〇年ぶりに!

(逆にこれぐらいのご褒美でもないとやってられっかとゆう。

**********

集団接種してきましたー!

ありがとうじえいたいのみなさん…。←とても丁寧に接していただきました。

うめだのバス乗場から案内のおじさまがいらっしゃって、1人1人に説明を。

(ちょっと外れたトコに座ってたら、正しい列に誘導してくれたり。

バスは接種券を見せたら無料。

会場につくと、たぶん定年後のご年配の方とか、ものっそい若い人とか、ボランティア?ぽい方も案内人として多数おられました。

密にならないように並ぶ場所や受付、問診なども考えられていて、ものすごく丁寧に対応してくださり。

通路に係員の方が要所に立ってて、チョット迷ってたら即声をかけてくださるし、順番が来たらすぐ呼んでくださるし、相当ぼーっとしてても大丈夫。

(今回はよく寝てよく食べて水分とって体調万全にしていきましたけれども!

ただ、問診をしてくれた医師の方の目が疲れ切っていた…。連日オツカレサマです。

注射は腕まくりして一瞬、優しい看護師さんにチクッとされて終了。

次回の予約→15分待機で、何事も無く。

会場の10Fで摂取→エスカレータで1Fずつ降りるんですが、踊り場に1名ずつ隊員の方が立ってご挨拶してくださって。←おそらく具合がわるくなった人が出た時用?

帰りも送迎バスで送ってくださって、丁寧すぎてありがたすぎる。

*************

しかし公共交通機関は大雨の影響で随所で電車が止まってて、そこそこイッパイの中、一応、無事に帰宅。

(心配はされましたけど、仕方ないぢゃn

(コレでうつってたら、毎日通勤の人はどうするんだ…万単位で出てるよなーという感。←そうなったら交通機関止めるまでやるのかな?

で、せっかくうめだまで行ったので、チーズケェキを買ってきたのでした。

*************

ちゃんと腕が痛くなってきましたー!

(良かった良かった?

まだ腫れてはいなくて、ちょっと熱持っててちょっと筋肉痛で腕が上がりにくい感。

(歳相応でこの反応なのか遅効性でやってくるのか。

蛋白質とビタミンCと水分はきちんと接種したうえで臨んだから軽めで済んでるのかも?←どこまで本当なのかは謎。

スポドリがニガテなので麦茶もってって飲んでt

(まだワカリマセンggg

************

お昼食べたあと、異様に眠くなって爆睡しましたが、コレは低気圧その他のせいかも知れず。

あと、なんだか割と喉は乾くなーという。←コレはプチな副反応なのかも?

**********

ぁーやっぱし、ちょっとネムイかもしんない。

(夕飯をきっちしつくって食べたからでは?

(お昼がチーズケェキとカップ麺(こないだぶり)だった為☆

なんかめっちゃ運動した感じ、なんですかねー?

微熱すら無いので、そんな風味な。