おきあゆさんの、

博物館の解説?をようやくDL→拝聴しまして。

解説と、キャラとの声の出し方の違いといいますか、ぷろふぇっしょなる…!って感動したので。

個人的には、にっこーさんゲェムでは全然喋らないのが、マァ壮絶に喋ってくれてるのでそれだけでもお得なのと。

そのぶん、アンタどこで極まって主デレになってきましたか…という程度にデレまくっている(ゲェム比)ので。

DLして期日までたまに聴くのも良いかもしれません。

(特ににっこーさん推しでもないんですg←

(幼少のみぎり、CVおきあゆさんの某キャラにチョットおかしいほどハマッた時期があって。←その頃の自分に教えたい気分。←でも何のことやらだなw

***************

行っておりました~という。

いやまぁうん。

ガラッガラだったしんかんせn

(めっちゃ迷って1カ月切ってても早割がヨユーでとれるぐらいには。

(1回目終了→30%といわれる状態だったんですg

(しかしぶっちゃけ、日常生活よりも安全だった感。←

(さすがに車内で飲酒どころか、車内販売自体が無かったです路線的に。←とにかく乗客はチラホラ。

最終日ということもあってか、少し混んでたんですけど、推定ワクチン終了のご老人(車椅子の方も)などもいらして。

めっちゃしゃべってる若者の集団とかいましたけども…遠い目。

ただ、これで感染するんだったらとっくに係員さんたちでクラスタ発生してるだろうなという。

(展示室の数か所で監視員の方々がいらっしゃいましたので。

お昼は、お得セットなんだろうけど、個室でいただけたりとか。

(しかもデザートにアイス&熱いほうじ茶が食後に別に出てくるという。

くろださんちのおはかは閉まってたり。

(外壁の裏から撮ってきた。

(ホムペに閉所の旨を記載してほしかったなーという。←一応確認して行った。←そこまで手は回らないんでしょうけども。

てるもさんはいつも通りでした。

(なんと、歩いて登って行けました。その時には曇ってたんで体感気温がまだマシで、丘の上にあるので割と涼しめの良い風を吹かしてくれてて。けんくんさんにお参りした時のような感じでした。晴れてたら無理だったなー。

(隣に小さい祠いっぱいなおいなりさんがいらっしゃるんですが、雰囲気がめっちゃ好きというか、訪問させていただけた感じ。

徳川の展示は、行って良かったです。

刀剣も、見ごたえがるものが勢ぞろいしてて。

国行2振もあったよー! ぅわー!

(個人的には蛙丁子好きでしたー。

大河でやってる、ヨシノブさんの釣り具やカメラなんかも展示してて、戦国→幕末まで網羅してる風味で素晴らしかったです。

************

で、後日、にゃーさんが極修行に行ったのがイエヤスさんちだったという。オチがきっちりついておりました。