ふっかつーふっかつー。

胃が小さくなった!

(発熱時に食欲が無さすぎてちまちまと小さくて消化の良さげなものを食べていたため。スープは飲み物だしー。

ので、ごはんがあんましいらないというか。

お昼にフツーの量食べたらそのままおなかがすかなくて夕食を抜く(納豆とプリン食べた。)という副反応ではない後日談のような。

(ていうか普段が食べすぎなんだろうなー。しかし夕食抜き続けるのはさびしすぎるのでサテ。

************

高熱がでたものの、2日ぐらいで無事に終わりまして。

寒気というか、全身の筋肉がきしんでる感じの地味な痛みを感じつつ発熱してゆき。

発熱→割とがんばって消化の良き何かを少し食べる→薬を飲む→効いてる間に食べ足す→寝る→発熱、を数回繰り返し。

(2日目になると「楽になったぞ、下がったー?」って思ったら全然下がってなくて単に慣れてきただけというのも体験しつつ。

軽い頭痛と、あと鼻が片方詰まってました。熱が下がると通る→上がると詰まる、を繰り返していた。

アイスノン(割とやわらかめで10時間持続)は、割と気持ちよかったです。

(熱が下がるたびに冷凍室に入れて、あまり溶かさないようにしてました。←1個しかないからそういうことに。

頭にのせるのは、保冷剤をミニタオルでくるんで。

とにかく立ち上がるのがしんどいので、トイレのたびにがんばって水分補給しました。

薬が1日3回限度だったんで、1時間で効いて4時間で切れてという。

あとの3時間と効くまでの1時間が地獄でございました。

まーしかし、下がる時はぱたっと下がったんで、不思議というか。未来に生きてるね僕たち。という?オチ無い。