はせべくんにひっさつわざつかわせてくれよん☆

←体験版だけで既に100年分ほどしゃべって動いている。

(本編では動きませn←イラストでs

昨晩の配信で、本丸の長谷部くんの唇が動いていて、

「コイツ…唇を動かしてしゃべってるぞ?!」

って、ビックリしました。←本当。←どんだけ?w

*********

体験版が出るって、先週ぐらいに言ってくれてればさぁ~!?

(前もってお店に行って、だいだいどんなものなのか見てきてたのに!←その時買っちゃえばヨカッタのにねという。

2週間早くスイッチ本体購入しなくちゃいけなくなって←誰も強制はしていない。

ネットでは在庫無いって出てたんだけど、お店に電話したら「潤沢にございます~」みたいなこと言ってもらえたので、ホイホイ行って入手してきましt

設定が全くわからなかったんだけd←やはり☆

説明が、適当にぐぐれば公式の懇切丁寧な動画が出てくるし、wi-fiのパスとかわかんなくなってたけどわかったし。

ネットは神だね←MMDもそうやって動かしたけれども。

ゲェム機がゲェム専用の通信機器になってんのねー。

(って、そういえば、PS2やらDCで通信対戦できてたわ。←表を恐竜が歩いてた時代の話でs←PC代わりにDC買ったんだった…とか記憶が蘇ルー。←ガラケーすらも無い時代…カッコーン☆

************

とーらぶむそー。

モーションが微にいり細にいりスバラシイ。

木陰や草も揺れていて、物理細かい。

瞳が光るよ!←オートルミナス…とか思ったMMDer。

 

なんか、一部で画質・グラフィック等が問題視?されてたけど、キレイキレイ。

32型ディスプレイでそれなりに美しいので、自分的にはおっけおっけー。

卓上機にしても、そんなに幅とらないし、まぁ、いっかなー。

(重くて携帯すんのは、ワタシにはちょっと無理ぽ。←おうちで寝転がりながらやるのも手首やられそうなんですg

とーらぶ専用機なんでな…。←やりたいゲェムが他に一切無い。さびちい。

無双も、やってみるとボタン覚えるのがしんどーいっ☆って感覚。←

カンタンモードは、マジでYボタン連打でどうにかしてくれてるんですが。

動きと視点が把握しづらい。

男士がどこにいるのかとか←移動時はこんのすけを探しまくってついていけばいいんですが。

(体験版は一本道だが、一回の戦闘終了→方向がわからなくて、真後ろにこんのすけがいたりすると、ぐるぐる回って捜しちゃうとかそういう。

右上に地図は出てるけど、進行方向と目的地が上下逆だったりすると、もうダメですw

戦闘中は、どこを押せばチュートが出てくるのかもわからず。

必殺技ボタンのZRって何?! そんなボタン無いんですけどー?(ぐぐれ。)というレベルですからね^^←無事わかりました。

さすがは、スマブラのカンタンモードで瞬殺された人間やで!!!←ドヤ顔☆

***********

戦闘モノニガテですけど、まぁ、ゆっくりやるかー。

体験版も途中で任意セーブさせてほしいんですけど!

とりあえづ、第三部隊の長谷部くんの戦闘終了→強制?終了で、えんえん長谷部くんで遊ぶ技を身に着けました。

みっちゃんでも複数回遊びたいんですggg

(第四部隊は必殺技が出る! うるとらかっちょいい!

(1回最後まで行くと、オートセーブで製品版までプレイできないみたいなんですがなんたる仕打ちw

第一・第二をチョッパヤで飛ばしまくって繰り返すしかありませんなー。←推しが第三・第四にいるので面倒。

言いたい放題ですが、発売前からめっちゃ楽しいです。ありがとうございます。

(もうソフトはめちゃくちゃ前に購入してるからなー。