自由時間は全てトラスト☆キラーン

なので、暇に飽かせて?視聴していたニュースなんかが全て無くなり、憂いがキレイに吹っ飛びました。

スゲェぜ!トラスト!←

いやでもまぁ、思ったより全然、こうゆうのが大好きだったみたいで。

脳内がトラストの戦略(あそこはああ動かせば良かったかもー?とか)で埋まっていて、とても楽しい。

FFTダイスキで、攻略本由来でものまね士と算術士育ててラスボス瞬殺とかやったクチな者です。

オウガバトルとかタクティクスオウガはやったことない。←確かどっちかを友人ちでやってて、カンオケ引きずって歩いてたのは見た。

ふぁいなるふぁんたぢーで一番好きなのはタクティクスでつ。←邪道?

物語、激暗くて救いがないんだけど、やっぱりあのドット絵でパステルカラーなやさしい色合いのキャラデザで、めっちゃ表情と仕草が豊かだったし(PS1で!)、四角く切り取ってある、箱庭みたいなステージ、魔法や召喚獣のエフェクトちょー素敵だったー。音楽も素晴らしかった。

と、いうのを走馬燈のように思い出しましt

***********

キャラ配置間違って、切札がわかってなくて、めちゃマップの隅っこに主人公のヨメと執事のみ。そこへ3人の敵が迫り、執事はあっちゅーまにドロン。ヨメは隅に逃げたものの、槍と弓の2人に攻撃され、ターンのたびに回復薬を飲み続けるという。

薬も尽きかけ、もうダメかと思った頃に何とかマップの端から夫の友人の王子様が駆けつける運びに。←なんか1人だけ馬に乗ってて移動距離が地味に長い。

王子様が倒れたら終わりなので、彼が来ると敵は自然とそっちへ向かってくれ、そんな固くもない王子様に集中攻撃してる後ろからヨメが攻撃魔法で焼き払うという。←

めっちゃ時間かかった…。メインの敵おっさん(なんかわるそうな人)強いしー。

という感じで、とても楽しく遊んでおりまつ。

(ちゃんと物語全部読んでるんだけど、人名がすべて横文字で全く覚えられない。服部とかなら一発で覚えるのに。←