予約とれないお店2件、

ナゼか1席だけ空いていたので、予約してみました。

1件目、カツカレー。

(なんかいろいろあいがけだったり箸休め?的なものものっかってたけれども。

外国風の日本製らしいんですけd

うん、甘いカレーと甘いソースに毒されてる身としては、ぁーこれが本格的なんだろうけどなー?って感じでございました。

めっちゃ脂こくて、ハーフ頼めばヨカッタxxx

(そりゃぁ、カツカレーだからね!

***********

予約をとらないお店。

開店30分前で入れ替え制1巡目の席が埋まっており、2巡目待ちの名簿に記名して2時間後に来てね!という。

2件目、スイーツのコース風味なやつ?

周囲にカフェと、飲食店と、休憩スペースの無いコンビニはあったのだが、ランチタイムにお茶だけだとまづいよなーという。

(カレーでおなかが限度臨界点。

(むしろ、2時間後でヨカッタね!というぐらいの。

(めっちゃ高湿度で高気温の中、アスファルト上を汗だくでさ迷い歩き、お寺の境内を散策→木造平屋建の休憩所の木造ベンチで、冷房は無いけどわずかにヒンヤリ、という感じで時間をつぶしましてー。

カジュアルな懐石のランチが食べられる程度のお値段で、前菜?、桃パフェとミニお飲み物2種、お口直し?というコースをいただいてきましt

桃パフェおいしかったです。よかった。

(コースじゃなくていいんだけどなー。個人店なのでこだわりなんだろうけどもー。

(オープンキッチンで、めっちゃ丁寧につくられてるところまで拝見できる。全部で1時間かかりますた。

(平日でこの混みようなのと、住宅街ど真ん中で、外で並ぶしかないけど並んで待機できないとかいろいろあってたいへん。

************

ぎゃー!

本当に予約がとれないお店の予約をしわすれたー。

(木曜21時ジャスト〆切でメール送って落選しまくるやつ。←ジャストで予定数あふれまくるらしい。

(週2営業、3回入替制、1回6名。

桃の時期が終わってしまうー;;

(例によって個人店のため、8月は2週間以上オヤスミを宣言されていr

絶対食べられない伝説のお店。