涼しくなってキタ

ので、オサレランチ?などをいただきに。

個人店は本当に、立地によって価格差が激しいな…と思いつつ。

(でも郊外では全く無い。住宅街の隠れ家的と呼ばれるソレ。

(個人店、住宅街多いというか、特定郵便局的立地。←民家の間に突然存在する。

ランチ(と、デザートがついてめっさお安かったー!しかもおいしいのに!)おいしかったです。内装もオサレー。

(物販もしてたんだけど、雑貨欲しくて行ってるわけじゃないんだけど、コレ、有閑マダム()が暇と金を持て余して不要な雑貨でも取り合えず手に取る、みたいな流れなんでしょうか。お作法的な空気がワカラナイ。

帰りに、またもや別の住宅街のお菓子屋さんで、栗のお菓子をげっとー! 限定品風味(予約は終了していて、あとは店舗に出てるぶんだけ)だったのを手に入れました。画像が、とてもおいしそうだったノデ、お高め(スーパーと比較)だったけど、買ってみました。週末に頂く予定。楽しみ。

*************

いっつもお菓子ばかりで、ひさしぶりにお外でお料理いただいたのですが、ひとさまが丁寧につくってくれた美味ゴハンって涙出てくるな…秋だな。

(母親も学生時、何気に私がつくったら感動してたなぁ…。などと思い出しつつ。家事ってオワリが無いもんなー。

(家庭料理と、懐石等とはまた違うのよねぇええぇえ。