肩幅考察。

リスキーで、眉毛氏の肩幅についてのコメが多くて、ちょっとビックリ☆

テスト動画をコミュ限定で上げた時には、
肩幅のご指摘って無かったし、
自分では、これで違和感を感じてないんですよ〜。

で、どれぐらい違うのか、並べてみたり考えてみたり。


イギリス/イギリス燕尾/カイト兄ちゃん/アメリカ燕尾/アメリカ学ヘタ夏服

こうやって並べると、だいぶ違いますね。
(真ん中のカイト兄ちゃんから、服をお借りしてきました。

こんなに違うのに、なぜ気づかないのか?

改造する時は、重ねてサイズを見ています。


↑背中合わせにしたもの
(これで、だいたい合ってる、と思ったんですねー。

眉毛さんは、カイト兄ちゃんより体格が良いので、
サイズ調整したつもりで、大きくしすぎてしまったのですね。

元モデルと違ってしまったことで、
ご不快になった方には、申し訳なく思っています〜。

そして、MMDで尊敬してる先達が、わざわざ燕尾服
元モデルDLしてまで考察してくれました。

○尖った肩が横へ張り出してるのが目にとまるのかも
○元々眉毛さんがなで肩&寸胴体型、腕ボーン内側なのに対し、燕尾服は、
いかり肩なのに腕やウエストを細くした体型なので、動くと特に元モデルとの違いが眼につくのかも
○メリカモデルの腕ボーンは元々外側にあるし、肩ががっちりしても気にならないキャラだからかな

皆様のご意見を参考にして、これからもがんばって動画作成していきます(`・Θ・´)ノ