はしぇべきゅんに拍手をしてきたお話☆

はいはい、刀ステひでんねたばれねたばれー!!!←

めっさ暑くて湿度も高くて、ちょっと動いただけで汗だくだった本日の京都で。

文字通り、長谷部くんを目で追いまくってきまちた…。

(以下、ただの長谷部くん大好きなだけの者の感想。
(批判批評ではありません。

あと、セリフ全然覚えてないので、感覚です。すべて感覚。
記憶力なっしんぐ人間。

***********

京都千秋楽希望で円盤先行落ちたんで、でーえむえむ先行で本日のお昼がとれました…。
(フツーに円盤で千秋楽とれたひともいたので、運なんだろうけど、
(じょでんもも落ちまくってるし、無さすぎるだろ俺の運…☆

1Fの後ろのほーだったんですが、
双眼鏡(この1回のためだけに!)買ってって正解すぎた。
(フツーにしてたら表情がまったく見えないので。

きょでんの初演からずっと、ライビュや配信や円盤で思いまくってたこと。

「いかな状況の長谷部くんでも、出てる間は目で追い続けたい。」

この1回きりなんですが、ソレを実行してきました。

戦闘中、やられて隅のほーで倒れてじっとしてたり、
ライトが他の人に当たってて、薄暗いところでじっとしてたり、
そうゆう彼もすべて。

当然かもしれないんですが、ライト当たってない間。
時が止まってるようにじっとしていたりだとか。
長谷部くんが長谷部くんであるようにふるまっていたりとかしてて。

あぁ、ありがたいなって思いました。
(まず、このすべての瞬間は長谷部くんを演じてくれているとゆうことに。

ステって「元のあるじへの執着」が流れのひとつとしてあると思うんですが。
今回は、オリキャラの鵺くんがワイルドカード役で。
(不動くんが「俺と同じ」みたいなことゆってたもんなー…。
(でもそれは長谷部くんも一緒だなぁ…とか思いつつ。

今回、長谷部くんは極まってくるわけですが。
(ありがとうございます…モデラーでもないのに背後をぢっと見てた…。
(スケッチしてぇ!!!まさかの資料集より全然先にステで公開とわ…。
(あと、長光さん、カネヒラちゃんとかも。資料の無い背後多杉問題。

もう長谷部沼いち住民目線なんですけど、
ここの、ノッブさんにめっさ大切に思われてる的なとこ、もっと見たかった。
(コレをひとつの作品で見たいぐらい。

まぁ、長谷部くんは脇役なんですけど。
(今回は、あるじに盲目に忠義する役だったかなー…。
(彼があるじの意向に対して明確に肯定しなければいけない場面があったからなー…。
(戦闘の見せ場も、会話シーンもそこそこあって、ありがたみはすごく感じた。

(長谷部くん出て無くて長めに語ってるとこが…、やっぱしんどかった…。←
(だから僕は基本、観劇に向いてねぇなぁと自分で思っちゃうわけですが。
(だけど長谷部くんが異様に好きなんだよー見たいんだよー。

みっちゃん脚長ぇ!!!
(腰を落として構えてるとことか、脚が長すぎて映えて映えて。

今回、みっちゃんの執着にもプチスポット当ててくれてて。
料理シーン(コメディ的)の時に「戦いよりも料理が好き」みたいなことゆってて。
「ぇー」って思うじゃないですか「ぇー???」って。

ぎでんの黒ヨロイが復活してて。
みっちゃんに「焼けた刀は〜」ってディスるわけですよ。
そこで彼が「焼けていても僕は!」みたいな覚悟的なことを。

ほらね、やっぱりね、君は刀じゃん。って思ったんですけどここ。

ぎでんではあまりえがかれてなかった(ように思うも一回見直そう)
みっちゃんの彼なりの覚悟とゆうか、戦闘に対する気概みたいなもの。

(今までの彼は、やさしみでふんわりしてて、盛り上げ要員的な要素が強かったような。
(僕は、オットコマエなみっちゃんが見たいのである。
(もっとわめいてていいし、オラオラも観てみたい。
(それがあってこそ、日ごろのやさしさが映えるわけでさーとか思ったりしました。

今回、みかちゃんに対峙させられちゃってて、そこも良かったです。好きです。
(誰にも相談しないからこそこの場面があったんだけど…、
(鶴さんとか、長光さんとかに相談するんじゃないかなーとは思ったw
(ハイ、とある本丸とある本丸〜。

オオカネヒラちゃんが、ちょーすぺっさるかわゆかった件。
(親戚のかわゆいちゅーにびょー男子みたいな感がものすごかった☆

「おれのひっさつわざ」最高ですありがとうございます!!!w

この演者さんのニコ生を途中から拝見したんですけど。
これまでのツイも含めて、
「…カネヒラちゃんになんてうってつけの神の采配のごとき人材…☆」
って勝手に思いまくってたんですけど、その通りでした!!!

うぐうぐとのやりとりがすばらしすぎでした…。
カネヒラちゃんに最高のツッコミをありがとう、うぐうぐ…!
君たちはなんて素敵な漫才コンビ(違)なんや…☆←

あと、上着の後ろのスリットからチラリズムしてる白シャツが個人的萌えでした。
(もちろん、腹筋もすばらしかったですありがとうございますー!
(この方も脚長杉です!スタイルが良くって眼福すさまじい…。

長谷部くんが出てたら最優先で彼を。
他は、みっちゃん、カネヒラちゃん、長光さんを優先的に拝見しておりました。

長光さんの、スーツ姿ヨカッタです、スラッとしすぎ…。
備前全員イケメンスタイルすぎだ…!!!
(スーツデザイン好き過ぎて、この3人ホント大好きだー!

長谷部くんは、あるじを護るために。

どこのにじそーさくだよと前評判のすごかった本丸襲撃ですggg
(ア、心臓とまらないよーにネタバレできるだけ履修していきました。
(履修しててヨカッタ。ビックリして大声など出さずにすみました。←

あそこで、オマエらが主人公かー?!と見まごうばかりの、
顔隠したさにわの両側を陣取る、(効果音はでっかく「ババーン!!!」的な。
長谷部くんと不動君のきわめん。

(本丸襲撃のときは、なんか、卒業式にかかるよーな静かなクラシック的な音楽が、
(たぶん意図的に流されてた…これで終了みたいな意味合いだったのかな…?
みかちゃん最後の時も流されてたし。

(あ。パンフまだ読んでませn←

なんかでも、長谷部くん出てる時は、おそろしく興奮してたのか、
アッタマパァーンって飛んじゃってたらしく。
あんまし記憶が無くてですね…ばかなの?←

(ずっと「あぁあはしぇべはしぇべー;;」って頭の中で叫んでた。
(ばかですねぇ…遠い目☆

あ、おはぎもぐもぐかわゆかった。
(演者さんはあんこが好きじゃないんだよなーとか思い出してた。

あとは、きわめ衣装がかっこよすぎてガン見しまくってたんですけど。
戦闘がめっさかっこよかったです!←そんな凡庸な感想しかないほど必死か…。
(本体が光ってて「ライトセーバーや!」って思ったこととかムダに覚えてるのにー!w

主命でみかちゃんを破壊、ってなったときに、
迷いなく「斬る」ってゆってた長谷部くんに。
あぁあぁあぁって思ってました。あぁああああぁあぁ。語彙無し。

他の皆様の演技もすばらしかったんですが。
それは、他の方がえがいてらっしゃるので、いいかなーとか思います。

みかちゃんの刀さばきがすごかったーあの衣装であの立ち回りgggとか。
(こがらすさんとふどーくんの生足みわくのまーめいdとか。←
(かせんさんの演者さん好きかもしれないぎでんもっかい見ようとk

エンディング、めっさクチパクでわかるとこだけ一緒に歌ってきました。
一緒に歌えてる大好きな感情が迸る。うん、大好き。

これまで、ライビュ会場とかで、拍手はしてきましたけれども。
演者さんたちには、決して決して届かないところで。

それが、今回は、同じ空間にいて、直接届けることができる。
大観衆のうちの、ただの1名の、はかないものですけれど。
一生懸命、これを最後と、届けとばかりに、手を叩きまくってきました。

同じ空間にいて拍手できるって、ありがといことだなぁって。

**********

個人的には、これが前編みたいなもので、後編アルンデショ?って思ってたんだけど。

その後、お話してたひとびとによると、
みかちゃんの謎回収したからこれで終わりでしょ、集大成ってゆってたし。
…ってゆわれたー!!! ええぇええぇぇそうなん??????

僕、続くもんだと信じて疑ってなかったよ…? まぢかー…?

だってこの後いくらでも話広げられんじゃん。
円環の記憶持って再顕現してんじゃん、みかちゃん

円環から抜け出て、みかちゃんを救わないと!!!
あそこの本丸のみんなの気持ちも救われないじゃんか!!!!!

(ビックリマーク多すぎでs

どうなのー? ツヅキマスヨネー?

*************

QK時間に。フォロワーさんが観劇してることに気づき。
終演後、めっさ久しぶりにお会いして、

………はしぇべきゅんきわめんほか、トレブロゆずってもらっちった………。
(カネヒラちゃんのも。
ありがとうございました…。

そして、そのフォロワーさんがトレードしてるとこをお手伝いしてて。
(この方の引きがすごくて、みかちゃんとかけっこうあったため、
(希望のブロマイドがそろっていまちた。

そこで知り合った初対面のひとと、しばらくお茶してお話したりして。
(そうゆうこともあるもんなんだね…?w
(トレブロ面白かったです。ひとさまのお手伝いしただけだけれども。

とっても楽しかったです。ありがとうございました。

その後、ログボ目当てで入ったえふごで、ヘシkillさん持ちの、
水着ノッブたんが当たったとこまでが遠足です…!
(大成功→呼符教ってまぢあたるんだねママン☆

本当にありがとうございました!