あいもかわらず(*◉ Θ ◉)

ゆるゆる生きてます☆


MMD杯とゆー、
MMDとゆーソフトを使って製作した動画のお祭りが、
ニコではぢまりましたねー。

半年に1度あって。
初めてのMMD杯は、一昨年の夏で、
その意味もわからず。
「へー、そんなもんあるんだねー」的な感じでしたw

ざっくりいうと、
設定されたテーマ別に投稿して、
マイリス数で順位をあらそうというものっぽい風味?w

この数日は、予選といって、
予告編を出して、そのマイリス数が、
1ヵ月後にある本選の動画にプラスされるとゆーシステムらちいです。

ヘタもぎんたまも、5個ぐらいの予告編がでていて。
(前回は、2個ずつぐらいだったかなー?
女性向け側でも、だんだん、参加するひとがふえてるなーとゆう感じです。

みんないろんな本気を出してくるので、楽しみですねぇ〜(*◉ Θ ◉)♪