びるびるー☆

中国のサイトの転載が話題になってたので。
ちょこっと自分のも無いのかなーって見てきました。

わーい、あったー(*◉ Θ ◉)♪

再生数が少なくて、なんか申し訳ないぐらいですがw

BADAPPLEが、ものすごい歌詞職人が降臨してて、
めっさ感動しました。
素晴らしいデザインとタイミングで入っていて。
訳された歌詞も、内容は漢文な感じで、
ざっくりとしかわからないけど、
面白かったし、楽しかったです。

あと、腐コメ(っていう言い方もどうかと思っていますがw)が。
投コメに一応、たぶん注意みたいなものも書いてあるんだけども。

「夫妻」「銀土」とかあって、大爆笑しましたwww
(「@坂田銀時」って、銀さんが見てるとかそうゆう意味かな??

いいなぁ、フリーダムだなぁ、中国!!w

MMDの動画は、発表するほうは、
だいたいモデルさんの使用規約があるんで、
そうゆう表現はできないです。

誤解をおそれずに言うと、
腐コメを含め、僕自身はだいたい何でも肯定派です。
ただ、それを不快に思う人がいらっしゃるのとか、
女性向けジャンルなMMD界隈の経緯があって、
そこら辺への気遣いで、ご自重くださいってことです。

腐コメだけでなく、
コメントは、公的な場所に上がるからには、
一定の気遣いが必要ですよね。

…という、注意書きっぽいものをしておいて。
(ただ、以上のことを、ツイッターや投コメなど、目立つところで
(発言するつもりはありません。
(いろんな考え方の人がいるからね〜。

万里の向こうの国にも、
こんなに土方さんを愛している人々がいるのだなーって実感できて、
僕はとても幸せな気持ちになりました。


***************

こんな辺鄙なブログを読むぐらい、僕に興味のある人なら、
僕の考え方も「そーゆーのもアリなのかなー」程度に
流して下さると信じて書いています。

…とゆーことでっ☆