あけおめ2024

MMDのためのブログだったのだが←

とうとう、1年以上全くアプリを開きもしないということになってしまって。

(もともとヘタリアアメリカさん動画をココロゆくまでつくったら終了のつもりだったから、それを思えばかなり長くなったのだけれど。

ヘタリア銀魂刀剣乱舞、と、ウソのよーに次々ハマッていってMMD動画を制作してこれたこと、諸々の製作者様方のお陰があったこと、今までニコ動が存在し続けていることに今更ですが感謝を。

ニコ動のMMD刀剣乱舞も過疎っているようですが(ほぼ視聴していない)、一時期凄かったよねぇ…遠い目。ほとんどの人々がどこかへ去ってしまいましたが。

と、老害が太古の昔語りをしたかったのかというとそうでもなく。

今は、スプラ3やってるんだけど、これもとっくに飽きてはいるので…あと、対人ゲームの常で、やはり人数減少というか、ヘタッピな人はどんどん遊びづらくなっていてツラいのもあり。

ハマるものが今は何も無いというか、ナゼ今まで次々わいてきてたんだろうなーと。元気だったのかなー。←今は違うのか。