またラブコメにはまってしまった。

とうとう、ツイッター広告漫画の試し読みにひっかかってしまった…!!!

好みの絵柄と内容だったので、ソッコーで配信分を全部購入してあきたらずにその先のネタバレ感想を検索しまくってまs…アホや。

薬屋やループ7回目に似て、片方が感情の起伏に乏しい両片思い系。

せつない!←

ただし今回、ヒロインがうじうじ系貴族で、相手役が下層民(めっちゃ境遇ハンデ有)からの成り上がり騎士。

両方とも愛情乏しく育成されているため、ラブラブ結婚生活をしていると見えて、実際はお互いを全く信用できていないという…殺伐殺伐。

ヒロインが「捨てられたらどうしよう;;」うじうじ系。

相手役の心理描写がやっぱし無いんだけど、めっちゃヒロイン大好き(表情に出ない)でも、貴族のお嬢様を満足させられているか不安だし、部下とずっと一緒にいて嫉妬するし。

しかし、相手役のヒロインめっちゃ大好きは正義…。尊い…。

ただ、本編はどうしてもヒロイン中心で自己実現系になるため、やっぱそのうち相手役が出て来なくなる?らしくてしょぼーん。

でも今回は、相手役の育成状況をつぶさに描いた外伝が存在し、そっちのほうが政治と戦闘で面白い(少年漫画風味)という…。

ていうか、この作者さんすごくて。

地理、経済、政治、魔法、魔物などの設定が割と細かくて、世界観に説得力を持たせてる感。

相手役が主人公のがフツーに面白い件について。←生い立ちが怒涛の勢い。

少年期にヒロインの命を助けたりして(苦労してる間に忘れてる時もあるけど)想い続けてて、成就したのが追い詰められた政略結婚という…。うまいうますぎる!!!

本編では、ヒロインは何も知らされず、無表情の庶民出身ハンサム大男騎士とほぼ会話も無く、突然結婚から始まる。きっつー。

(そう。顔はいいのである。ハンサムは正義。

ただもう、外伝読んだら、相手役がめちゃくちゃ病的に引くぐらいヒロインに妄執してて。

ヒロインにこんだけ惑わされてたのか可哀想に…そりゃもう手に入れたらことあるごとに抱きしめるわちゅーするわ襲うわするわ…と、涙なしには読めない(大袈裟☆

ハンサムな上に頭の回転も良く筋は通すし凄まじく強くてカッコ良くて部下に尊敬されまくってるのに、なんて残念な人なの←特筆すべき点。

でも個人的には、ヒロインにめっちゃ褒められて(褒めさせて?)ものすごく嬉しくなってるのがちょーカワでした。ココでやられた…。

政略結婚なんでヒロインに嫌われてると思ってたら、割とちゃんと見てくれてて(しかも自分でアタマは良くないと思っていたらしいがそこも褒められて)ハンサムって言われて舞い上がっててカワユすぎか!

(だけどヒロインが自身のことを「嫌い」って言ってるほうを気にすべきだけどな!自分が大好きだからって放置せんとってやー!って思った。けどまぁ、大好きヒロインに褒められたら浮かれるよねワカル。

ぁー、ひっさしぶりにドストライクすぎるお話でございました。

(まだ続いてる。←原作自体は終了してるぽい!ゎー!

薬屋→フリーレン→ループ7回ときて、今年はラブコメづいてるな!

(フリーレンはラブコメです。きっぱり。

あ、そしてこれ、相手役の戦闘能力チートだわ。

やっぱしチート能力者がいないとお話成り立ちません説。

 

*************

歯に衣着せぬなら。

(ツイでは言えない。

毒親に育てられた精神薄弱な公爵令嬢と、凄絶な環境で生き抜いてきたモラハラDV夫の騎士団長が、それぞれ己のトラウマをお互いを想うことで癒しつつ余裕が出てきて、だんだん相手のことを信用して思いやれるようになるお話?

ヒロインの毒親(使用人も親に準じて一斉にDVモラハラかけてくる)もすごいが。

相手役の育ちが異民族(農奴階層)で、公爵家の馬小屋雑用→鍛冶屋雑用→母親自殺→逃亡して傭兵雑用_14歳→傭兵(魔物を倒しまくったり、仲間に騙されまくったりして逞しくなる…)_16歳→剣術大会優勝→騎士団スカウト→副団長→団長(僻地の領地をもらって、領民の暮らし良くするために自費をつぎこむ)→公爵(ヒロイン父)に義父を人質にとられ勝算の薄い最強ドラゴン退治へ向かわされることに。ヒロインと政略結婚させられる_25歳?

何度も死線を潜り抜けまくってて、公爵もっと色々きたないしひっでぇし。

(公爵が、一族を長らえさせるという意味では正しいんだろうけど、その他はゴミ以下の扱いなので、本当にヒドイ。ヒロインにも相手役にも非道を尽くしていて、ある意味ラスボスみたいな感。

ぅわー、コレ、SNS無ければ誰彼かまわずお喋りしまくってたんだろうなー…ありがとうネット検索。和訳漫画が去年12月からの配信らしいのだが、既に感想が割とあるので楽しい。