初詣のおみくじが当たっている件

珍しく凶系が出たんですよ。

(ぐぐってみたら、凶系が半分を占める神社だったにも関わらず、今まで全然出てなかったのがツキまくってたということなのか。去年大吉だったし。

(だいたい初詣って𠮷系しか出たことないんだが。

(初詣以外で、1回ぐらいしかない。浅草寺だったかなー。←凶が多いらしい。

で、1月から早速、ザ・凶!な内容が出始めたんだけど、しかし凶だと思えば凶な出来事は毎年起こっているので、考え方次第とゆうことも。

おみくじ内容は、上向きだった「気にしすぎないでも解決する」みたいなことだけ覚えてて(おみくじ自体はそこだけ覚えて結んで帰った)、実際にそんな感じな案件も既にあったりしたのですが。

凶案件が起こって、ご近所にめちゃくちゃ拝んできちゃった(ゲンキン)のだが、グッズ(お守りとか絵馬とかその他展開されまくっている)がお高めというか、お土産売場を彷彿とさせ…いや、この案件が解決したら何か授けていただこう。

(売ってるんじゃなくって、こっちがお金は出すけどあくまで「授与」なんだよねー。

人事を尽くして天命を待つ、っつーか、まさにニンテンドー…あとは神頼みしかないっつーか。←何かに縋って少しでも精神の安寧をはかるというか?

運命が良き方面に流れますようにー。