今期イキナリ4本アニメ見てるけど一番面白いのわ、

じゅじゅが早送りできんぐらい、ふしぐろさんちの親子喧嘩がすごかったですねーうさちゃん可哀想。←一度、ナナミンの最期まで読了して以来。内容を全く覚えていない。

面白いというか、スピード感あってストーリーが明後日方向にぶっ飛んでて常時死の危険→実際即死しまくるスリルがありまくりの、なんつーか、ブラック方向に気を引きまくる話なんだよなじゅじゅ。それを面白いというのか、単に生存本能に訴えかけまくってるというのか。

ミステリもそうなんだけど、人のイノチがかかってると、吊り橋効果でドキドキして次が気になっちゃってるだけなんじゃない?と、自分的には思ってオリマス。

 

***************

 

好みは薬屋。でも、ラブコメから方向転換されたらしく、非常に残念。←こうゆう形式のラブコメが大好物で、ひっさびさに出会ったー!!!って歓喜してたら方向転換されてたと知った時のカナシミ。

自分的にこの話の面白味は、才色兼備な皇子様が、身分の低いヒロインの賢さ強さ美しさに惹かれまくってんのに、当のヒロインに受け止める余裕が全く無くて、皇子様がこれまたそれに全く気づかない(なんで気づかないんだ…皇子様だからだよ?)切なすぎて悶えるトコロなんだが。

ヒロイン、いなしているようで、生まれ育ちと現状がハードモードすぎて、そのハードモードもこなしていっちゃうぐらい強いんだが、しかしそこには愛が無い。実は誰にも愛されたことがない。

(実の父も義父も婆もその他全員、自分のことに精一杯でヒロインを思いやる余裕が無い者ばかり。

(皇子様も結局、そのうちの1人といえばそうなんだが。←それどころかヒロインに無理難題を押し付けつつセクハラもしちゃうパワハラっぷり…だめじゃん。

結局、事件解決ミステリーになってしまったらしく、ヒロインはどんどん探偵役として強くなっていき、皇子様はどんどん脇役になってしまう…んだろうな。←ショックすぎて途中で読むのをやめてしまった。

アニメは絵が。ヒロインばっかり美しくて、皇子様はそこそこしか描かれてなくて泣く。皇子様は全く必要とされてないらしい。しくしく。←パワハラ男だからか?!

 

***************

 

スパファミはなー…。可もなく不可もなくというか。

今回から母がタイヘンですが。

サテ、アクションとかどうなるんでしょう…。漫画のが面白かった気もする。

なんだろう。スピード感とか構図とかそういう。

(じゅじゅが凄まじすぎるから比較してはイケナイ。

父が間抜けです。がんばれ父ー。←五条くんと同じく?作品内では超優秀最強なので、覚醒するとあっちゅーまに事件解決しちゃうんで間抜けにされてる…封印されてるようなもんですか。チカタナイネ。

アーニャはカワイイ。サテ。

 

***************

 

フリーレンは、ヒンメルの切なさがじわじわ描かれてんだよな、漫画でずっと。

死んじゃった仲間との冒険の足跡を辿ってて、ヒンメルがずっとフリーレンのことを考えて行動してたってのがことあるごとに出てきて。

今、その仲間に再会して…と、じゅじゅもビックリのぶっ飛び展開というか。

フリーレンが最強すぎて魔族にとってのラスボスみたいになってる。←その始まりがアウラ編だったなーという。

フリーレンも父も五条くんも、漫画っつーのはチートキャラがおらんと成立せんのかー?!←しないんだろうね。←実は薬屋もヒロインが相当チート。

でもまぁこの話、ヒンメルが恋情でも家族愛でも、そうゆうのバクハツさせたら終了なんだろうから、しないんだろうなーずっとじわじわ愛をひっぱるんだろうなーって思ってますがサテ。←だって今までひっぱってるから。

(バクハツさせたラブコメだったら、相当推すんですが、絶対にそうではないことがわかっているので、そんなハマりはしないのでした。