彼は自らの鎖に囚われる。…なぁんちゃって☆

長谷部くんの国宝指定記念日を祝しました!

そして、いきなりコメレス~☆
(2016/04/08 PM11:59現在マデ)

>ちょwww
>うおあ
>あああああああああああああああああ
>あああああああああ
>ひえ
>うあああああ
>え?
>あうあうあう
言葉にならない声を上げる方々。

>んんんんんんんんんnn好き
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛…!!!

>国宝~~
こくほ~♪

>おおお大太刀様じゃあああ!!!
おおお大太刀様です!

>え?ノーフンですか?
>?!はいて…な…?
>待て、袴の下履いてないっぽいぞ
安心してください、履いてますyp

>安心できないんですけど///////////
履いてても安心はできない。

>美しすぎて意味わかんない…
美しすぎる大太刀。

>脱げすぎィ!
下履いてるからセフセフ。

>いいからだry
ウヘヘ。

>My favorite things だっけ?
>私のお気に入りって曲だっけ?
>JRの宣伝思い出すBGM
かの名作「サウンドオブミュージック」より。
JRのCMに使われてることでも有名です。
解説ありがとうございます!

>下半身見えてるよ…^^;
ちょっと長谷部くん、そのカッコ校則に違反してるんですけどぉ~?↑

>細い腰…
ポッキリ☆

>そもそも袴というのはノーフンで履くもので云々
ほほぅ…。そこんとこもっと詳しk

>大胆なww
この大胆に入ったスリットが春のトレンドとなっておりましt

>お着替え素敵…
自分でやっておいてなんですが、素敵です。

>あ、みえ・・・みえ・・・
見えそうで見えない。

>この背中好き過ぎる…
くっついときたいです。

>神様…
付喪神様ですね!

>トイレットペーパの正しい使い方をおもいだし(ry
なんとゆう想像力。

>ヒェ…綺麗…
>幻想的…
>すごい…
>GJ!
ひぇ~綺麗で幻想的ですごいGJを目指したので嬉しいです~♪

>
長髪の長谷部もいい…
デスヨネー!!

>申し訳程度のひらみに笑う
めっちゃひらひらしてて大変だったんですよおもにPC様が!

>け、けつが見えてんじゃねえの、きゃー///o///
心の目で見えてる人がココに。

>ロン毛だと忍たまキャラみたいになる長谷部
その発想は無かった。

>いつの時代の主の命でこんな格好を。。。
安土・桃山時代のつもりだったんですけど、そうか、当時の主の命か…☆

>首輪の意味を教えてくれエロイ人!
え、首の継ぎ目…げほげほw
…彼は自らノブナガさんの鎖に繋がれてる感じだなと思ってます。


>my favotite hasebe
お気に入り長谷部くん♪

>儚げで美しかった…国宝おめでとうございます
ありがとうございますおめでとうございます~!

>ボディやっぱりsam式だよね、すんごい
>裸体モデルすげえなと思ったらやはりsamさんか…
sam式土方十四郎さんモデルです!
実はこの上半身裸モデルのお披露目動画をつくらせていただいてますので、
よろしかったらこちらもご覧くださいとゆうだいれくとまーけちんぐ☆↓



***********

以下、フリートーーーーーク!!!

MMD杯で巫女っぽいさにわちゃんが羽衣っぽいの羽織ってたの見て、
「なにこのひらひらかっくいーはせべくんにもひらひらしてほすぃー!」
…そんな動機で始まりましたw

大太刀くん自体は、1年前から「やったらできるな~☆」と思ってはいました。
(実際そこら辺も含めて長谷部くんにハマったのもありまして~。
(特2的なものが実装されるだろうと思ってた時期がありましてですね…w

サテ、履いてる証拠はコチラ↓

おわかりいただけただろうか。
わずかにはみ出てる白いのがふんどしでございます。
この素晴らしい袴は、元はnekodama式小狐丸ちゃんのもので、
ふんどしや下半身までモデリングされてるのです。

ちなみに、長谷部くんなら紅かな~と塗ってみてたのですが、

ツイッタのアンケで圧倒的人気だったため、白に戻しました…w

そして今回のMME~。
(そんなコーナーは無いw


一瞬でしたが、上から降ってくるこのキラッキラは、
クロスルミナスかけた「流体シュレーション」(激重☆)でした~!

1個1個が剛体で、
剛体ブロックを適当に組み合わせたものに載せてせき止め
上から少しずつ落としています。

剛体なので、手に当たって散ったりしてるんですが、
目立つように設定できなくて残念。

その調整が自分にはたいへんだったんですが、
(PCもうなりまくっていた…w
すごい綺麗なので、リベンジしたいです~!