はぢめてのぎんたま☆

でっきまっした〜(*◉ Θ ◉)ノ♪

**************

銀魂にはまって1カ月以上経ち。

何かつくりたいな〜とおもってて、
ちょーど台湾の方がメリカさんと眉毛さんと兄ちゃんを
ぱひゅーむで踊らせてる動画を見て。
かっこいいなーって、銀魂でつくりはじめました。

関西MMD勉強会で使われていて、
直後に配布となった、
yudukiさんの素敵な新ステージも
使いたかったし〜。

で、最初は配布カメラを使っていたのですが、

あげはねーさんがカメラつけてくれるってゆーので、
また甘えてしまいました(*◉ Θ ◉)テヘッ♪

モーションお直しにけっこー時間かかっちゃったのですが、
とても面白かったです。

はぢめてAviさんのフィルタとか使ってみましたー。

***************

NEW MACHINE TEST ☆

とゆーことで、MME増し増しで詰め込みました〜。

アコガレのモーションブラーをかけてみたり♪
更に水面、SSAOなど、重いものを含めて
18個ほど入れ込んでも、20fps台キープで、さくさく動いたよ…!

前までのPCが、グラボ無しの、ほぼノートPC仕様だったこともあって。
今回は、MMEの反映もまったく違って、美しくなっています。

これだけで、ものっそいテンション上がるのね…w

早く新調すれば良かったねって思うんだけど、
でもやっぱり、ここまで来なければ思い切りつかなかったんですよね。

メリカさんをカッコ良く表現するために求めてみました。
X-Dayまであと2カ月。
ぼちぼちがんばります。