こくほーきねんびおめっとー!!!

はせべくん、おめでとうございます。

(あかしくんもNE☆←この刀の本体もめがっさ美しくて好き。

動画をちまちま考えてはいたんですけど、この時点で全然組めてないのでもうアレなんですけど。

(カッコイイ系ではない。しかし、笑えるかどうかもビミョウ。

毎回、推しのこうゆうお祝いの日には、最後まで動画つくってて、ギリで間に合ったり間に合わなかったりしてますなー…。

(去年は間に合ってなかった。アレも、ごく短い上半身トレスだったんですけど、トレス向いてなさすぎてちんだ。何年もやっててわかってるんですけど、これが最初で最後かなと思ってがんばった。

しかしそうすると、1年間も投稿してないことになるんだなーとか。

まぁね。去年は長谷部くんご本体が京都に2カ月間ほど滞在してくれるってゆうんで、刀剣そのものの鑑賞をするようになりましたねー。

(素人でいるにしてもいろいろ段階があるんだなーと思いつつ、刀剣鑑賞はライトでいるのが自分的に楽しいな…と思って、またぼちぼちMMDに戻ってきたりしてるんですけど、MMDも超絶ライトに遊んでるなそういえば。←

自分に全く才能が無いのがわかる程度に遊んでます。あったらのめりこむw

(そして本当に才能のある人は、ちゃっちゃと最高作品を自分の納得いくまで作って、次の世界にゆかれるのであった…。