メリケン粉。

現在「オークの樹の下」について雑感しまくってます。ネタバレしまくり☆

戻って来た雑感?20240624→0706

クアヘル様がロンストだったら気絶する←?>RP

※ロングストレートなクアヘル様イラストより

***************

「特に愛されたくはないが」←面倒だからな…🙃というのが一番の感想な拗らせた読者🥺>RP

※巨大広告「リフタンに愛されたい!」より

リフタンが超飛びぬけて一番人気なんだろうなー。ヒロインを食いまくるぐらいに😃←特に初期はなぁ…。

公式はリフタンとマクチの恋愛物語推しより、リフタンと結婚したい(愛されたい)系読者のが多数だということでこのよーな形式にしたということ?←ちなみに僕はどちらでもない系拗らせ読者です🙃

*************

初めてテレビで見かけたけど、2W前に出てた~☆ オークの樹の下 めちゃ犬&有吉篇 TVCM 15秒

************

相手を愛していると勘違いしながら文字通り血と泥にまみれつつお互いの主張を押し付けまくりあって、最終的になんとか妥協点を見出すという、ある意味夫婦ってそういうもん(?)だよねー(短絡的?)って話だとも思ってるんだが、それを言ってしまうとロマンスが台無し☆←恋は欲望、愛は親切?🙃

******************

〇年後にはクアヘル様とウスリン君、ルース君(いっそレムドラ主要メンバー全員)をお願いします>RP コレは初期のリフタンだから、こっからもっと眉が細くなって危うげな感じに←ワタクシは深窓の美青年扱いしてますが、実際は世界最強の英雄設定でs😃

和訳コミック8月発売予定とか書いてくれててもいいのにな~とも思うけど、超局地的広告だし、全部ネットで知ってるんデショ?という「メッチャ売れてるから大金かけまくったぜうりゃー!」的な広告の在り方なのか昨今は?

QRコードすら誰も使わないのがわかってんだろうな…「オークの」等で検索したほうが早いもんな…めぐるーめぐるーよじだいはめぐるーぅボエェ#

**************

でも確かに、ここまででっかく「愛されたい!」←リフタンのマクチへの満面の笑み❤ってやられると、なんかもう、爆笑するんですけど←拗らせ感想が捗る捗る☆

愛されたいというより、コイツは面倒を見てやらなければ命が危うい!って思うのがルース君だな…ちゃんとご飯食べて寝てクレ←長命種?だから健康をないがしろにしてる感じがするが、内臓やられそうだし腰もゆわしそうでハラハラする←だが健康なうちは言うこと聞かずに馬耳東風〜まで受信シマシタ☆

***********

まぁしかし、いろんなご意見があるので、主語はでかくしないほうがいいよなー…と、自戒もこめて発信しときますん😌

うーん…公式スタッフに対して直截に下げるような発言は控えるべきです。相手は自分と同じ人間です、いくらご自分が気に入らないとしても、言い方を考えませんか?

おお、初めてブロ解された…!←そんな感慨深けに言わんでも←これぐらい放っとけって話でしたか🙃

※リフタンオンリーの巨大広告で、一部フォロワーに「ヒロインがいない」ブーイングが起きてて、ソコに「ファン全員」みたいなデカ主語発言(他人様のポストからすると、アカ消したぽい…しばらくしたら戻ってくるかなぁ、UPしてる資料は消えてないぽいので)と、スタッフへの下げ発言(この人は今も元気に発言しているぽい。おすすめに出てきた)があったんです←次回があったら黙ってミュートしときます…。

※なんだろうなぁ、SNS慣れてねぇのかなぁ。逆に自分が巨大ジャンルで学級会()履修しまくってるのが稀有ってことなのか?

**************

韓国の人がおそらくウスリン君外伝のネタバレをしてくれていて、目が離せずに困っています←現在進行中?←謎翻訳なのだが何となく意味は半分通じる感じ!

へバロン君書くなら絶対読んでなきゃいけない内容が流れてくよー…web公開2か月後とかだっけ?8月末?間に合わない感じ?

ネタバレっつーか、短い感想でした…へバロン君が出るのだけはわかった←ネタバレ?!

ウスリン君(17)の愛らしさを訥々と語り幸せを願うポストを読んで噎び泣いている🥲

※ここら辺から、ニコ動の情報漏洩で何が漏れてるかわかんないので、安全宣言まで鍵をかけることにー。まだ解決してないーうがー。

**************

今、東京でやってるリフタンの広告って、まさにP先生が描かれてたリフタンのお誕生日イラストそのものだなぁ…と一人感慨深くなっているのでした。 東京の人は楽しんでてウラヤマシイ〜♪

特に何を思いつくわけでもないんですけど、自分内限定ウスリン君大好き祭り絶賛開催中で困る。外伝…外伝を早く処方してください…!!←二か月後☆

※まだ開催中です。長い。

***********

ウスリン君の一人称が仲間内でも「私」だ!!!!!!わーわーわー!!!!←大事件!!!!!大事件です!!!!ギャァアアァァア🙂🙃🙂🙃🙂🙃←お騒がせしております今週の和訳漫画58話です☆

ダメだ落ち着け自分…ひっひっふーひっひっふー←? どうしよう、コレ読んで寝ようと思ってたんですけど大興奮して眠れないんですけど寝坊の理由に「スミマセン、昨晩リカイド卿の一人称があろうことか『私』だったんです!」って通じるだろうか←通じるわけがない🙃

おにょれリカイド卿…仲間内でまで一人称が「私」だったとは…!!!僕をどれだけ翻弄すれば気がすむんだ!!!←勝手にキリキリマイマイしている🌀🌀🌀 ぃゃーまさか、三番目推しキャラの一人称でこんなに楽しめるとは思わないでしょ…オークの樹の下、恐ろしい子!←白目☆

そーいえば、ウスリン君が読者に嫌われる回なんだろうけど「珍しく出番が多くて嬉しい❤」以外の感想が出てこない訓練されたウスリン君推し←三番目です☆

ふぅ…真夜中に胸を抉られるよーなインパクトだったぜ…☆←ご安心ください、たかだか推しの一人称が「私」というのが判明しただけです😌

**************

ウスリン君には彼の正義があって、全然マクチの存在が腑に落ちてないんだよね。彼にとっては団長が無理に政略結婚させられた憎き悪役公爵の娘を溺愛してるのは意味不明だし、だから離婚して王女と結婚すべきだと思っていたわけで「プライドがないんですか」って公爵の軍門に下ったのかという切り込み?

団長大好きだからこそ、切り込んでいくわけでしょ?そこがすごい可愛いよね。理想の団長でいてほしいんだよウスリン君は…恋に翻弄されてる団長なんて団長じゃないやい!団長に心酔してるわんこちゃん。団長はそんなのわかんないし、当然説明もしないし。全てがわかっているのは読者だけ!外伝早くぅ☆

***************

しかしルース君が思ったより「僕がこんなに皆さんのことを思って」感が凄まじいので、そんなだからアンタ、王女が来て虐められてもビタイチ庇ってもらえねーんだわ☆と、ツッコミを入れてしまった…ルース君も好きです←そんな取って付けたよーに?!

何だろう…この、絶対的少数派だからこその「ウスリン君を!よろしくお願いします!」的にカンカンと梵鐘(謎)を鳴らしながらご近所に知らせて回りたいこの気持ち。 最推しはリフタンなのだが、彼は圧倒的大人気一位だから大丈夫だ…と安心しきってしまう点😆←クアヘル様も割と人気みたいだし☆

***********

“じれキュン”とは?←作品詳細の文言🤔

※オーク和訳漫画版コミック発売の説明テキスト。リフタンが猪突猛進していて、じれったくはないと思うんだが←個人の感想です。

リフタン下級騎士なん?領地あって騎士団長なのに?レムドラ騎士団の位置めっちゃ低かったんや?

****************

ピクシブに早くも幼児化モノがあったので、そのうち性転換モノ等も出てくるのか?…ルース君の魔法は万能だな?!と思うなどしている。

リフタンが凄絶な美女になってもマクチを襲う場面を受信しました…それはそれでアリだな!キラーンッ✨

※二次創作ではよくあることすぎて息をするよーにポストしていますが、反応無かったので一般的ではないらしいという気づきを得る。

************

Under the Oak Tree takes over NYC Times Square youtu.be/2WrhbywjiDM?si 派手に広告できる程度には売れているらしくて何より😊

どこの国でどんだけウケてて、どういう目論見で広告展開が違うのかとかすごい知りたい😆

日本は数年遅れで、その間の情報が時系列無視で入ってきて楽しい。このP先生インタビューも知らなかった。 作画に2週間かかるって、今はもっと短縮…されてないんだろうな、まだお休み中だし🙂

************

へバロン君がO型でリフタンがB型かな? ルース君とクアヘル様はAB型。 マクチA型。ウスリン君もAっぽいなー。ガベル君はBでしょ! 血液型は日本特有だっけ?

※これも反応薄かったデス。性欲の薄いのはAB型と相場が決まっている←どこの相場?その逆がBとO型。A型は真面目で苦労性。

***************

「堂々と独立した女が好き」とかゆってたガベル君が、めっちゃ可愛らしくて何をやっても覚束なくて見ててハラハラするような子にスッ転んで右往左往するお話が見たいです😀←理想と現実は違うものなのだよ?

※今書いてます。ほとんど書けたんだけど、細かいトコ調整中。推しじゃない、登場シーンが少ないキャラを書くって、思ったより難しかったです。和訳されてないので、人称と言葉遣いがわからないのもあって。

************

レムドラ騎士団序列上位勢がタメ口でムダ話してるだけの外伝(即和訳)ください…だいたい団長かマクチに対して喋ってて丁寧語だから、仲間内や目下相手だとどこまで崩していいのかわかんない←唯一へバロン君だけなんとなくわかる感?

今出てる本編と外伝の和訳だけでもいい即クレスグクレ今クレ🙃日本語の人称と敬語丁寧語が複雑だから、キャラ別に一定の規則性が欲しすぎて行き倒れている☆

リプくださるフォロワー様方が、ガベル君推しさん多めなのだが、さすが社交的なキャラ推しは社交的なんだな…って感慨深いものがある(ワタクシときたら、推しが作者が言う作中で性格悪い1位2位ですよ🙃

※リフタン(性悪2位)とクアヘル様(性悪1位)です。wikiより

*********

マクチの時代?リボンだもんな…下着のリボンをぶち破く男、リフタン🤣←翌日はガントレットつけたままでドレスの紐を結んであげてて器用やなアンタ…って思ってまちた☆

************

なんかだいたい大まかに書けたけど(細かいトコは全然まだ)、こんなん推しとちゃうわー!って思ったらそっ閉じ推奨でございます🙃

細かいトコ繋ぐのが(私には)大変なんだよな←自分が面白いトコだけばばっと書いた。あと、へバロン君のセリフ書きやすくて爆笑している←ガベル君と仲良いからですけども←それも二次設定だけども☆

*********

和訳版、リフタンが初対面でマクチを「お前」呼びで、丁寧語も使わないんだよなぁ…。3年後スグに「マクシー」呼びしてて、苦しいドラ退治の間にも「何て愛称で呼ぼうかな」とか考えてたんだろうなと思うとめっちゃ楽しいです!←もしかしたらイマジナリーマクチと対話してないか?←幻覚魔法不要☆

*************

ウスアグ(需要が全く無いな)受信したんだけど需要皆無のため他ジャンル同様自分内でとどめておきます←ルーアグで書いてんじゃん既に←アレの違う世界線で延長線上。だがアグネスには他にいっぱいいるんだろうからソコとウスリン君の差別化ってドコだろうとかウスリン君大好きだな自分🙃←己でも驚愕☆

***********

「~しないと出られない部屋」って、オタク二次特有の文化なのか…?←とうらぶ二次でめっちゃ出てきまくるのでスミズミに行き渡ってる一般常識だと思っていたのだが違う?←以前「リフタンを満足させないと出られない部屋」つっても反応無かったので🙃

※別ジャンルの方に「書けばいいのに」みたいなこと言われて「原作なんです」つったら驚かれてましたwww

反応いただいた方々、ありがとうございました!←とうらぶ二次沼どっぷりすぎて一般常識が明後日の彼方という結果?

※ウスアグで「チューしないと出られない部屋」とか考えたが、流れるよーに、ひざまづいて手の甲にキスして終わりですね。おもんなっ!

***********

そして途中の二次創作小説がどんどん増えていくよ!←大昔もそんな感じというか、好きなトコだけ書いて満足して放置の民🙃

MMDファイルもな…。

更新を待ちながら、ガベル君のデートを悩みまくって書いてました←何もそこまで書かなくてもいいのよ?🤣

*********

全てはクロイソ公爵のせいー!あの親父!!となる今回ですが、殴られたウスリン君が非常に可愛らしいので(拗らせた読者)ありがとうございました。んで、マクチは結局ルース君トコに駆け込むんかい!!🤣 (リフタンが愛くるしいのは大前提なので言及は避けてみましt←避けてない✨

この頃のマクチは、めちゃくちゃ卑屈で全責任が自分にあるみたいに病んでるんだよなぁ🙃 これをある程度上向かせたのが、リフタンの溺愛+ルース師匠の師弟愛←?

ウスリンがマクチに「金髪のあの騎士」扱いされているのがじわじわ来ている←名前覚えてもらってない🤣🤣🤣

**********

つたないワタクシにお声がけいただいてありがたいです…そして、資料が動画まであるのでスゴイ環境だよね今って←資料が3Dゲームプレイ動画だったりして楽しい←脱線?!

※ガベル君の戦闘シーンをちょっとだけ書こうとして、調べたらすぐ出てくるこの世界線すごーい♪

小説の和訳が来たら各キャラの言葉遣いがちっがーぁぅ!ってなるんだろうなーって思いながら手探りでやっておりまつ。二次創作二次創作🙃

*************

異世界ファンタジーもの見てて、配偶者婚約者の公爵(割とある)が、めっちゃ宝飾品ジャラジャラで着飾ってて、おそらく時代感違ったり、騎士ってこともあるけどリフタンめっちゃシンプルってか何も身に着けてねぇこの男!!ってなってます。はい。いいんですけど彼はそれで←着飾らせてみたいな~💎✨

***********

オークの樹の下RIDI小説版10-12話あたり読み返してたら、リフタンがめっちゃウッキウキで最高に浮かれてて爆笑してしまった…初見では全然そうは思わなかったので、最後まで読んで時間経って噛みしめると、彼の心情が描かれてなくてもわかるようになっているなぁ…って、n番煎じでしょうけれども😄

そっか、めっちゃしゃべってますよね!今までの想いが爆発してて止まらないんだなぁ。2部の不機嫌な彼に少し分けてあげてください(落涙)☆マクチにいくら美辞麗句を伝えても、部下相手には悪態ついてるから台無しやで…とかツッコミを入れながら楽しく読書する週末😊←ガベルの部分読み直してた筈g

序盤で金髪の騎士→推定ウスリン君が、メッチャブツブツ不平不満(「クロイソの娘なんかに」←常套文句☆)をリフタンに言いまくってるのに、悪態で怒鳴り返すぐらいで済ませてるので「呪文唱えられるのか」訊いても飛びかかられるとは思ってなかったのかウスリン君。そこは逆鱗だったのだよウスリン君。

ウスリン君、小姑ポジションだったのか←え?今気づきました?🙃騎士団内で団長リフタンにモノを申せるのは副団長へバロン君と序列3位ウスリン君ぐらいなのかな?(序列4位ガベル君までリフタンより前に入団している事実がおいしすぎて転がりまくってるんですg

ウスリン君祭り絶賛自分内開催中なので、いくらでもウスリン君については夜中になっても思考が止まらなくて眠れなくてメモるわウスアグいくらでも書けてお笑いコントみたいになってるわ助けてください←ガベル君を書くことで落ち着け←何かにハマると毎回こんな感じだが思考するだけで済ませています🙃

刺さらない人には全く刺さらないキャラなんだろうけど、ヒーロー陣営の重鎮で、全肯定されるべきヒロインの最初の対極に立たされ、ヒロインのライバル的王女に忠誠を捧げていて、中盤はシニカルに、しかし真摯に対応し、終盤でもああいった形の鮮烈な出番があるというのは、おいしすぎて悶絶します😆

もしかせんでも一番好きなんちゃうん…?←祭り開催になったらリフタンもクアヘル様も凄まじいキャラだと思うので、今が時期なだけかな? 騎士と姫君設定大好きなんだよなーなんでこんないっぱい騎士ばっかり出てくるんオークの樹の下←魔法使いも大好き。

****************

戻ってきましたねぇ…。フォロワー様方がおやさしいので…ホロリ☆

いろいろ、無理しなくていいんですよーとか思うけど、そのうち9割の方は去っていくんだろうなーとも思いながら、今を楽しんでおります。

(感覚的には13年前の界隈フィーバーTLみたいな感覚なんだけど、当時は推定20代が多かったのでメッチャ弾けててパワー半端なかったです☆

(オークはそれよりは全然落ち着いてるけど、やっぱり推定女性が多い集まりは気遣い細やかでツカレナイのかなーとか勝手に心配しながらTLながめてるんですが←めっちゃ細やかに「いいね」押したり引用RPしたりリプしてるので。