推し小説雑感_20240503-0506

推し小説、騎士団の遠征についてくヒロインのトコで、魔物の襲撃に次ぐ襲撃による戦闘→はぐれるヒロイン→絶体絶命のぴんち!→駆けつける団長。息もつかせぬ展開で面白いし、団長の能力がマジでチートすぎて「団長カッケェー!俺、一生ついてくっす!」みたいな感想に変わってきたんですけd🙃✨

序盤のラブコメは何だったんだ…。一応、主人公はヒロインだけど、団長の活躍を十二分に描くための伏線じゃね?←ラブコメは全然続いてるんだけど。「純粋無垢なお嬢さん」とかゆうてる割に、団長が一番、純粋無垢だったりとか。読者※に「野蛮強い可愛いお父さん」言われてたりとか。ゆうてやるなよ🥲

前線基地まで追っかけてきたヒロインに対しての団長の圧がめっさコワイんだけど、確かに危険すぎるのに無謀なんだけど、大好きなヒロインが怯えてるやん。その上でとうとう「君を絹で包みたい」と来たぞーぅゎーすげぇ口説き文句!←タブン本人口説いてると思ってない。ワタクシ引っ繰り返りまちた🙃

団長の心の闇は、妻を傷つけ危険に晒す者は、それが妻自身の願望の結果であっても許せないほどの、妻への異様なほど酷く凄まじい執心。団長本人にもその心の動きはどうしようもなく。自分を攻撃する者は全て倒して対処してきたが、妻相手にそれはできず、ただ冷たい態度をとるのは抑えられない🥲ヤダー

**************

推し漫画のボイスコミック5回目(最終)が更新されてたけど、この頃が一番平和~。そしてやっぱり最初っから団長コワイんだよな~コレがめっちゃ酷くなってくんだよな~とか諸々思いつつ。それにしても顔も低音な声も良い😌✨

*************

推し小説、読み進めるうちに、妻への執心がますます酷くなって団長が壮絶ダメ夫に。妻は軟禁され周囲との交流を絶たれ、重要事項も何も知らされず。←憂いた騎士の1人がお知らせに来てくれる有様。ラブコメからモラ夫と毒親(狡猾)への対処物語になって参りましたー!渡る世間が鬼ばかり!🙃

おっかしーなー…ロマンスファンタジー読んでたハズなんだけどな←これはこれで面白いっつーか、割と課金してるんで読み進めてみますけれども!😆

お互い全然信用できてない→団長が妻の権利を取り上げて不仲→とりまラブラブで関係修復(できてない)という、アカン夫婦の黄金パターン繰り返して拗らせまくってる感。アンタたちどうして学習しないの…それは物語だからだよ!って感じですコレでまだ半分も読めてない😁

今週の和訳漫画更新も、団長、魔法使い(妻が魔法を学んでる)にメッチャ嫉妬しとったしな…下民出身成り上がりで、騎士団長で領主で英雄だろうが、自分に持ってないものコンプレックスが酷いんだな…と、哀しみ🥲←妻に好きな点を上げられてテレまくりだったけど、この時はまだ平和だったなー。

ヒロインの毒親、公爵で政治力あって娘を暴力で虐待→神官に治癒魔法かけさせて傷を残さず。さすが金持ちの虐待はレベルが違うぜ?虐待現場でヒロイン夫に半殺しにされ(ぁーもー団長はもー🙃)騎士団は人数多いけどヒロイン夫の騎士団より弱いので、政治力で嫌がらせをかけてくる、THE毒親🙃

魔法使いが犯罪者扱いなん、団体足抜けしたからもあるだろうけど、禁忌魔法?使っちゃったの多分バレてるよな…団長が超絶強いドラゴン倒した経緯伝わってるだろうし。外界でやりたい放題やって自然界のルール破りやがったわアイツ状態?

団長が毒親脅迫してて面白ぇー!←アカン奴やけども。地位と名誉に執着無く、12歳から傭兵やってる団長は格が違いスギル。領主でも騎士でも無くなったら暗殺してやる系脅迫最強。ちょっと、ロマンスファンタジーはドコへ?wちょーコワイんですけどー!😆

団長、毒親公爵に対して「目覚めた時にまず首が繋がってるか確認することになる」こっぇー!どっちが悪者かわからねぇ!←タブンどっちも悪者です。さすが地獄から出てきた黒いライオン(ヒロイン談)😆ぁーすげぇ楽しい♪

ヒロインは常に「私のせいで…!」と自虐に陥っているが、どう考えてもだいたい団長の責任。やっぱ後先考えずに毒親半殺しちゃアカンかったんやーん←当然です。宣戦布告を封じられ、政治的に圧倒的敗北。そしてヒロインが犠牲となり4年間の魔法修行へ←意味不明🙃

更に団長の怒りの程度が激しくなってるらしい(遠征時も相当コワかったよ?🥲)自分の蛮行の後始末を妻が引き受けてくれたのに受け入れられない。妻と4年間離れるぐらいなら領地と爵位を失ってもいいって思ってるんだろうなー。ダメです。領民と団員にちょー迷惑。妻に怒るなコワイ🙃←甘えんなバカァ

わー今んとこホントに自分の恋情のことだけしか考えられないダメ男なんだけど、コレ好転します?勝手にヒロインの存在を神格化・妄執→自分の意に沿わない行動をとると激怒→出て行ったら帰りを待たない(別離勧告)ダメ男の典型じゃーん?←妻が行った後で「嘘だった・涙」アホか!←第一部完←え?

************

推し小説でヒロインの夫がダメ男になっていってツカレタ(作家が意図的に共依存にしてたんだろうけd)→からの外伝(カッコイイと噂なので先に読んだ)でめっちゃカッコエエのに、妻相手だとモラハラ夫になるのはなぜなんだぜ?第二部:魔法修行でイケメン出てきて夫のことは割とどうでもよくなる?

**********

youtubeの外国漫画公式チャンネルでショートアニメで団長と騎士団がオーガと戦ってるー!ちょっとでも動いてるかっけぇええぇええぇ!ありがとうありがとう世界😭

2年前公開で574万再生か~😌←再生数気になる病。戦闘シーンがアニメになってるとめっちゃわくわくするなぁ…←ヒロインと団長がいちゃいちゃしてるシーンのが多い✨

オーガからのウェアウルフ戦だ(作画されてないけど角度的にきっとそう)!弓の騎士がちゃんと弓引いてる!魔法使いが出てた!ちゃんと魔法使ってるシーン出てた!←自分の中の子供ちゃんが大はしゃぎ😆

一瞬だけど、ちゃんとメインの騎士団員数人も顔がわかるぐらいに出てくるんだよね…お節介の人と王女大好き(本当に大好きなのでこちらも可愛い)な人が好きなのでウレシイ←名前を出せ?

城門襲撃された時のお爺ちゃん騎士もかっけぇし、魔法使いの必死な顔(超一瞬)が良き。←繰り返し観まくっている。エフェクトがキレイだなぁ…。

魔法使いがシールド張るトコ、一秒ぐらいなのに魔法エフェクト透過光でめっちゃ細かいし動いて光ってるし最後に目を細めてる…!ありがとうありがとう作画の人!←絶対届かないけど感謝せずにはいられない←0.5倍速にして100万回観てる😄

魔法と剣戟エフェクト視点で100万回観てる…予定もないのにMMEでどう再現できるかとか考えちゃいませんか?←考えないよ?

魔法使いも大好きで、彼が攻撃魔法で戦うのも物凄く見たいんだなー…と、この1秒の一番かっくいいと思うトコで止めてながめつつ。←ドラゴンとか魔法体制の高い魔物が多いのでだいたいシールドとか治療などの補助系。相手の急襲に咄嗟にシールド張ってるのがカッコイイ魔法使い。

マジでほぼ絵が動いてないのにエフェクトでめっちゃカッコイイ。構図と効果がスバラシイ。ココ担当した人グッジョブすぎでしょ…。←他にも団長カッコイイトコとかいっぱいあるんだが、魔法使い1秒のカッコ良さが意外すぎて注目しまくってシマッタ😌✨

***********

推し小説、第二部をおそるおそる読み始めたら、団長は毒親より政治力を強めてて暗殺者の体の一部をまとめて毒親に送り返すなど更にコワくなってるし、ヒロインは修行先で夫向けに書籍分の手紙をしたためそんな大量に送れないと拒否られるなど、めっちゃ天然ぶりを発揮していた…平和なのか?🙃

第二部序盤、団長出てこないけど超絶面白いのでもういいです←何?魔法団体にて優秀なのと人手不足で飛び級派遣→道中で領地に立ち寄るも団長不在。妻の手紙は枕元保存。すげぇよくできてるなぁ。王女大好き騎士に護身術教えられてて爆笑。彼女に何かあったら団長狂いまくるもんね…さすがやで🥲

再会したものの無視が続いている…っぇー?←物語を不穏にする手法の一つなんだけど繰り返しすぎでは?と、やっと冷静になってきました。読者コメントのツッコミが楽しい。作者へ悪辣なコメントがあったらしく、慰めのコメントも。みんなアツイなー。団長は三十路なのでそろそろ大人になれよ…🥲

n回目の「過酷遠征中だけど妻が傍にいると性欲抑えきれなくてグラグラ状態」でした。ヒロイン夫の体質が不穏案件な物語←そうゆうジャンル?初めてなので、えぇ…どういうことなの?(困惑)ですが、訓練された読者※は楽しいツッコミ満載なのでこれでいいらしい🙃

魔物との戦闘激化→昔追放された黒魔道士達が魔物を増殖させ軍を形成して侵略、っていう主軸が面白いんだよなー。いろんな魔法の理論展開、騎士は才能のある人間が訓練して超人になってく、みたいなファンタジー設定とか。魔物だけじゃなくて妖精や一角獣とか出てくるのも癒し😌

************

英語版最終巻が出て超絶うらやま。もう人口減少で日本語訳配信とかする旨みすらないのかなー。原作小説のが当然、漫画よりも様々に情報量多いから面白いのに←ネット翻訳は漢字変換オカシイのと原語独特な言い回しを日本語のそれに換えるまではできないのでプロ翻訳が欲しすぎる。

***************

推し小説、二手に分かれて探索→団長は危険な敵本拠地方面、妻は割と安全な周囲の地形探索に行ったはずなのに、天然でみずから危険に巻き込まれる妻。常時冷静クールな神聖騎士様がツッコミ入れてて爆笑。そしてコイツか、感想で話題になってたイケメンはー?←強いけどつまんない男だと思ってマシタ🙃

聖騎士様が、団長が最強ドラゴンの思考を読んで倒したことを異端視してたけど、そりゃー団長は傭兵時に魔物倒しまくって竜の眷属もやっつけてるもん!と、物凄く言ってやりたくなってしまった。育ちのおよろしい聖騎士様とは格が違うのだよ!←気分は団長盲目支持の騎士見習いな少年🙃

団長は生まれてこの方、心配されたことがほぼないので、自分が妻に心配されても意味がわからない。その上実際に最強なので、心配されるのが侮辱に感じる。ぅぁー、更に面倒なひとだったー!確かに壮絶に酷い少年期であんまし愛されたことがないので理解不能なのか。面白いな…←歪んだ読者🙃

************

MMD動画視聴するたびに団長が踊ったらどうなるか考えてしまうんだけど、モデルの当てが無さすぎる。原作は外国語でR-18、和訳漫画はまだ短くて女性向けだしMMD女子に広がる気がしない←二次世界のアンビバレンツ。 筋肉質の大男好きになったの生まれて初めてで体型全然わかんにゃい。がびちょーんっ☆

*************

Sir Charon,Happy Birthday! 推し小説の騎士団員のおひとりのお誕生日が本日だそうです。おめでとうございます!←団員にしてはめっちゃ常識人で優しくて気遣いの人。カワイイ←そんなこといったら全員可愛いですg 騎士がSir、男爵以上がLoadって今ぐぐりましt

our sweet knight ゆわれとる~!「愛しい」って意味なん?←自動翻訳。かわいすぎるやろ😊

うわ、主要キャラの誕生日一覧、RPしてくれたー! ありがとう英語圏の人ー!!

騎士団の魔法使いがおとめ座だということが判明😊←めっちゃ知りたかった! 団長はさそり座です←さもありなんすぎる!ヒロインは山羊座で、二人の相性ぐぐったら「信頼し合える」って出てきたけど全然信頼してませn

************

推し小説、行軍中なのに夫婦のそれぞれ嫉妬合戦で盛り上がっております。やっぱりヒロインの味方(毒舌だが有能で何だかんだ親切で情もある)魔法使い人気ですねぇ←私も好き。夫婦は両片想い的な仲違いをしてないと面白くないの?(戦記物として十分面白いのだが)聖騎士様がちょっと面白くなってる😆

ずっと紐持ってたー!ぅゎー、こじらせまくっとるー!離れてた3年間、捨てられた子犬状態だったのを必死で感じないよう隠してきたみたいな?大事な感情を全て妻という存在に依存してしまって、離れたら即終了みたいなー…地獄ライオンはどこへ?←こうでないとお話にならないんだなー…しんどい🥲

仲直り?しましたー!長い!長かった!ぅひー、しんどー!←でもまたどっかで仲違いするんかもしれんけど。知らんけど!若騎士ちゃんが、ヒロインが夜に団長捜してたたことを伝えててグッジョブ。周囲はハラハラしまくってたに違いない←てか楽しんでたんじゃろか…。遠征中、娯楽無いしな…。←娯楽?