メリケン粉。

現在「オークの樹の下」について雑感しまくってます。ネタバレしまくり☆

ウスリン君二次書いてる報告のような?_20240707→0712

読み返してると、ルース君、ちゃんと教えてくれるし、ちゃんと仕事してるし、ちゃんと気遣ってくれてるし、かっけぇなぁ…←初見では何を見ていたんだい?←リフタン早く帰って出てこないかな~とか思って流し読み?←酷い!🙃←初見はリフタンに夢中になるよね?彼しか見えなくなるよね?

*************

RIDI小説版103話「ドラゴンをもう1匹捕まえに行けと言われても行く」←いかなピロートークなジョークでも、フラグが立ちまくるので言ってはいけないという良い例。こんな細かいトコにまで伏線張ってたのか…と、恐れおののいている😭

************

RIDI版小説53話「リカイド卿が1人で大量のウェアウルフと戦って肩を負傷」な記述で、初見では「へぇー、たいへーん」て他人事だったけど、今だと「キャー!ウスリン君が!早く治療してあげてルース君!」ってなってるの、我ながら面白いな🙃←1人で食い止めてカッコイイ〜さすが❤️ってなってる✨

その後「金髪のあの騎士」扱いされてるリカイド卿が大好きです。ウェアウルフん時、ルース君と一緒にビックリしてるけど誰のことだかワカッテなかったんだなマクチ?←私も初見で騎士の名前と顔は一致してなかった…でもウスリン君は初見で「この金髪の騎士、好きになるんだろうなぁ…」とは思ってた🙃

ウェアウルフに囲まれて孤軍奮闘してる時に「ここで死んだらアグネス王女殿下に二度と会えない!」とか考えながら必死で戦ったのだろうかなどと妄想するラブコメ脳になってしまいました←昔からでは?😌

109話で、ルース君がリバドン遠征に行っちゃうトコで初見は「あーあ、ルース行っちゃうんだ?」ぐらいだったの、今はウスリン君が率いてってるのを認識しちゃって心配で仕方なくなってる。自分、本当にどうした?って感じ←エリオット君も一緒です←初見とは別の物語のよう🙃

**************

ウスリン君、アグネス王女には柔らかい声で微笑むし、漫画版で剣教えてるとこ(1コマ)息が止まるほどカッコイイからな←彼氏にしたい最下位を気にする三番推し☆←推し方がビミョウなのもわかっている。

褒められるとお世辞でも樹に登ります🌴🌴🌴

ちょっと歳とってから(14-16歳)だけど、ウスアグも広義で幼馴染なんだよなー。中高あたりの年齢で知り合って、2年後(まだ十代だぜ?)に生涯の忠誠誓われるって、何そのロマンス!!!素敵!!!ってなったのワタシだけなんでしょうか…なんだろうな🙃

そのエピだけをおかずとして丼鉢いっぱいのごはんが食べられる勢い←会話等の散文だけで上下2段で14ページいってることが判明←ピクシブの仕様だと大した量ではないぽい←だからそんな二人だけがえんえん会話してる長文を誰が読むんだ?と思ってるんですが←なんと他に誰も出てきませんが大丈夫か☆

漫画版ウスリン君、立ち姿が眩暈するぐらいスタイル良いんですけど?←細さが丁度好みというか、太い筈なんだけど相対的に細く見える←団長副団長が凄まじい全身筋肉だから〜ららrrr

****************

うっすら検索してみたんだが、もしかせんでもウスリン君推しは日本中で片手の指で足りるぐらいしかいないのでは? 彼の良さをわかってるのはワタシだけなのでは?←妄想が激しい拗らせ読者🙃←オークが有名になったら物凄く人気が出ると思うので妄言は今の内である☆←モンペが過ぎる…。

ウスアグがものっそい細かい長文になって参りました。推しの捏造しまくった話は「私が書きました~」っていうのが恥ずかしいな?🙃

公式ファンにはメッチャどん引きされるであろう二次ではよくある内容なんですが別アカを作ったところでオークは二次小説が4アカだけなので5アカ目が類似文章だったらバレてしまうま←そこまでして書くな上げるな?←それ以前にウスリン君二次はほぼ誰も読まないので大丈夫では?←機関銃の如き思考☆

とうらぶ二次とか、ブッ飛び内容が相当数あるので、アタシの妄想なんて全然フツーよね~とか思ってるけど。オークの皆様方は割と一般的なので…どうなんだろうな、Xでピクシブ誘導せずにソッと上げて、初期のとうらぶ二次みたいに「何でも許せる方向け❤」的なえくすきゅーず入れとくか?

ウスリン君の幸せというより、ウスリン君をいじり倒して「君は本当にカッコイイねぇ~!」ってゆってる悪魔の所業な感じなので、他人様に大手を振ってご覧くださいとも言い難い。

ウスリン君外伝でウスアグの可能性がゼロって記述が出てきたらどうしよう」と、物凄くアホな心配をしつつ、それでも「コレハ並行世界デス」(二次でよくある)などとうそぶける厚顔無恥さを持ち合わせている←? てか並行世界で結婚していただいてもいいかなぁ…←妄想がどこまで進んでんねn

************

二日で書けてしまった…勢いがコワイのと、オモテに出すのもコワ←ウスリン推し数人だし、割と読まれないだろうからいいのでは? 一番コワいのは「ウスリンはこんなんじゃない!」って号泣されることですかね…私もそう思うので←なんで内容が明後日の方向に飛んでいくんでしょうね?

**************

 

ウスアグって、前衛後衛で分担できて物理攻撃(両手剣・片手剣・短剣、AGI特化)・魔法無効(上級騎士特性)・魔法攻撃・魔法防御・治癒魔法が使える完璧コンビなんですよね…。リフタンとルース君が凄過ぎて見逃されがちですが🙃

アグネスは光の人(火属性だし)なので、ウスリンを知っていくと「ぅゎーコイツ面倒くさい…」ってドン引きすると思うんだけどその時はもう遅い、みたいなのが理想です←理想がおかしいぞ? 序盤のリフタンに対しての小言攻撃とか小姑気質だよね←本当に推しなのか?←ウム★

*************

リフタン、ドラ退治時に王女と噂になってて、めちゃくちゃ迷惑でイヤだったんだろうなぁ…でも、退治後に正式に縁談が来るまでは、断る意志を見せなかったのか。王女との関係悪くなると士気下がるから?それは更に地獄だったな←だからこその髪の毛になりたい?🥲

※ココだけ表示数上がってます。さーすーがーリフタン☆

************

和訳漫画60話〜!ルース君がめっちゃフォローするも「あの人が?まさか」と疑いまくられるウスリン君に大爆笑🤣ウスリン君が王女にゲッシュ捧げてるコマがカッコ良くてのたうちまわってます、ありがとうございます!!←彼の生い立ち説明回でウレシイ♪ 「心が狭い男たちの機嫌を〜」で再度爆笑🤣

やだっ、もしかして私、ウスリン君のこと好き過ぎ…?🙃←うすうす思ってはいたんですけど←どう考えてもそうです。本当にありがとうございましt

でも、こういう細かいところまで、最初の名前出る前から小姑の小言な伏線まで張られてて、設定も細かく、しかも本編でルース君に語らせるまでしてて、ウスリン君はキャラとして作者に大事にされてるなぁ…って感動しています←特異な読者?😌

**********

「ウスリン君は、ホンマはエエ子なんやで!ほんのちょっと性格ヒネクレ曲がっとるだけで!」←褒めてるのかけなしてんのかわかんない関西語のアレ🙃

*************

ざっぱーん←雑感☆

二次書くならリフマク書けよ←需要が。って感じなんだろうなぁと思いつつ、社交的フォロワーさんにガベル君推しが複数名いるので乗っからせていただいて書いてみたり、じわじわウスリン君にハマリまくって書いてみたりしています。

…てか、ウスリン君二次は内容ビミョーだとも思うんですが、自分内では細かく捏造裏設定までできてしまって、膨大に箇条書きがメモってあり、苦しすぎて、アレで出せるトコだけとりま吐き出した、という感じです←これをXで説明するのもウザすぎるのでココで理由を供養。

(オークTLは社交場みたいになってて、昔のツイッターのようで懐かしいんですが、ひとつひとうリプしたりお気に入りしたりしてくれるので、お手数をおかけするのが心苦しくて←大昔に「フロリダ〜」までいちいち呟いてた太古の生き残りが通りまつ☆

二次って、私には書きたくて書くというより、吐き出したくて吐く、みたいな感じに近くて。

ウスリン君のアグネス王女への想いについては、吐き出したくて仕方なかったらしく、短編ですが平日2日で書き上げるという、自分では考えられないハイスピードでございました。好きと言うより執着。ウスリン君のあの拗らせ具合がめっちゃ刺さってるらしいです。

(リフタンもルース君もクアヘル様も絶賛拗らせてると思ってるので、書こうと思えば多分いくらでも書けるんでしょうが、とりまウスリン君でございます…次がR-18になりますが。恥ずかしいけど、ほぼ誰も読まないからいいのか?←UPしなくてもいいのよ…。