メリケン粉。

現在「オークの樹の下」について雑感しまくってます。ネタバレしまくり☆

20240725_ウスリン君外伝感想…?

ネタバレなうえに、ウスリン君大好きなウスアグ人間の感想です。

**************

 

冒頭から、リフタンの叙任を良く思ってない会話から始まってて…だよね?ってなった←本編がマクチ視点だし、地位を確立した後なので、ほぼ彼が差別される表記が無かったように思うんだけど、最初はそうだよねー。しんどい。

4か月後にウスリン君17歳(誕生2月)⇒10月のリフタン17歳誕生日直前が叙任式か?←伯爵家次男の叙任が再来年ってなってるのに、マジソッコーで大量の参列者かき集めて叙任させたんだなー…いくら王のお気に入りと言えども。

※誕生日は韓国版wikiなどに掲載。

ってか、リフタンに、時間的には16歳で見習いで入ってすぐスパイ行為させてんのもビックリというか、そっちの裏事情で最速で騎士爵授けて裏切りにくくする環境整備?

リフタンが、懐いてる人に非礼を働いた相手に対して静かにキレて陰で脅迫してんの(しかも虐待されてた弟の前なんだよな!そりゃ惚れるだろ!)16歳で既にゾッとするぐらいカッコよすぎるオソロシイぐらい凄まじく大好きで呼吸困難なって倒れる←まさかリフタンにやられると思ってなかった。

(ベルベットのように柔らかい声で「やっと静かに話ができるね」…ここ!ここ!なんという16歳!ある意味、ウスリン君を口説いてるよリフタン…涙←真っ先に私が口説かれました。無事気絶。

(ただし、調査対象に情報を漏らしてしまうのは、後から何らかの処罰を受けてないか心配←わざと漏らして現状把握させるように指令がくだってたのかなー…うーん。ただまぁ、彼のことだからそれも織り込み済みなんだろうな←自分の進退とか命とか、どう転がっても生き抜く力があるからなぁ…。

(トライデン氏、ウスリン兄が謝りに来た瞬間、リフタンがやったことに気づいてそう←怒らないけどさりげなく釘を刺しそう。

ウスリン君視点から見たリフタンの叙任式とその前後。リフタンがウスリン君の運命の人(本人たち2人共あんましそうは思ってないだろうけd)だというのは分かった。分かりました。そこのエピもとてもとても見たかったので、ありがとうございます。

(この頃からのリフタンのカリスマ性っつーか、ウスリン君がユーリ君と似た者だということが立証されました←4か月しか違わないけど経験値が天と地の差ってこういうことか!←いくら剣の練習してても所詮はエエトコの坊と、生まれも育ちも凄惨を極めてきた少年と。

トライデン団長は…彼は至極まともな大人の対応(猛獣使いみはありつつ)で、その他の保護者枠がオカシさ天元突破なんだよなーとも思いつつ。リフタンにこの上なく懐かれてる(懐かれ方が明後日方向だが)いいお父さんでした←理想の結婚相手?

(「伯爵家の次男」ウスリン君が没落貴族の子弟と傭兵ばっかりだったレムドラに入ることで、騎士団にハクがつくってこともあるのかなーとか。

あと、ウスリン君の兄が思ったより…だった。うん。ウスリン君が継いだほうがいいっつーか、コレ、そのうちウスリン君に継承のお鉢が回ってきたりしない?←その気は全く無いのに周囲から追い詰められ、リフタンと同じ伯爵位になってしまって…みたいな二次も書けるな、とか、頭の中ぐるぐるしている←そうするとアグネスとワンチャン←どこまでもウスアグ人間です。どぅもー!←

(ウスリン兄、さすがにこの14年後には政略結婚して愛人もいて子供の100人ぐらいいるかな?←たまにクロイソ君みたくたてつづけに妻を喪失して娘2人ということも?←っていうか、本編ではウスリン兄、伯爵家継いでるのか?まだウスリン父生きてる?どんぐらい歳離れてんだろ?←謎は深まるばかりである。

(本編でもしウスリン兄が当主だったら、リカイド家って反アナトール・反レムドラじゃんな…。クロイソ一味だったんだろうなーとか。そうなると、ウスリン君、リカイドのファミリーネーム名乗れるのか?←まだウスリン父が当主?

***************

全然関係ないんですけど、アグネス1行たりとも出てこなかった(14歳だから少しはいてもいいんだけd)ので、ウスアグの可能性は広く残されました←自分的にはココも知りたかったというか、壮大なネタバレ部分である。

(いや…レムドラあちこち転戦しまくるから、王族の警護はできないみたいなこと言われてたわ。じゃあどうやって皇太子に乗馬を教え、王女に剣を教えてたのか。たかが見習い騎士に教えさせるワケないんで、騎士になってからだよね?ゲッシュ捧げるようになった経緯とかも謎。ココら辺が二次の広げドコロです←また外伝等で補足されればそのように二次る…それが二次元に住まう者の流儀☆←えっ、住んでんの?←アナトール城で働いてウスリン君通りかかったらガン見して怪しまれたい者です←レムドラの見習い騎士とかウスリン君の従者とかもアリだけど厳しそう←?

他人様の感想読んでると、ウスリン君の人権?が、マイナスからやっとゼロ地点になったなーという感じ。私はwikiを熟読してる⇒その上で原作を読み直してる最中なので、初見はリフタンだけ追ってて「ウスリン?誰それ」に近かったのが、今は大好きで仕方なくなってる熱量の違いが凄まじい…。

和訳漫画の現時点だと、マジで誰それ地点なのよな…いや、wikiでさまざまな事情を読み込まないと全編読んでもウスリン君の解像度は上がらない。

しかも、クアヘル様はそれよりゲス面白いからな…?←

リフタンはこの時から既に出世欲無いっつーか、ドラ退治の時もレムドラ団長辞任しようとしてウスリン君必死で止めてるし(ウスリン君可哀想)クロイソ君ブッ飛ばした時も全部投げ捨てようとしてるし(ウスリン君可哀想)リフタンは途中でマクチが加わったけど、二人だったらどうとでも生きていける(しかもマクチに贅沢な生活をさせる分を稼ぐ自信がある)のよねー…遠い目☆