れいぞうこふびんズ→コメレス的なもの。

コメをいつもの3倍数ほど頂きました。
膨大なツッコミと反応を、誠にありがとうございます〜!!

くぅさんの継承衣装の威力はすごい! 半端ない!

で、今回はいつものよーな、ほとんどコメレスではなく、
製作雑話っぽく、いかせて頂きます。

*********************

ええっと、衣装改造以外を担当させて頂きました。
あのネタの全責任はワタクシにあります!
ので、ネタについてのコメレスです。

>サムネホイホイ
アレでホイホイされるのか……!! と、ビックリしました。
が、継承衣装にヒゲつけてたらオカシイのね。
私、もう見慣れてるから感覚がマヒしてるんだなー。

>出オチ
まだだ! まだ落ちてないぜ!w
ヒゲをつけて「世界で一番権力者」な威厳をもたせようとした結果がコレ。
冒頭、あまりにゆったりしすぎていて。
退屈すぎるかなぁって、ワイングラスをくるっくる回させてみたりしてたんですけど。
落ち着きがないというか、うまくいかず、またたきもさせずにあんな感じに。
(コメントで盛大に笑っていただいてて、間が埋まってました。ニコってすごい。

>いい顔
ほっとしましたー!!
眉毛さんに、ああいった表情をさせてるのって、見たことなくて、ドキドキでした。
(前々作「右肩の蝶」冒頭の表情で「エロ親父」ってコメ頂いて、
笑ってもらえてたので、勇気だして演出してみました。)
(実際は、カッコ良い眉毛氏を演出したいなーって、「BREEZE」以降思ってます。難しい!

>なんかいる
普憫氏、なんであんな顔で冷蔵庫にハマってんでしょうねー?
方陣の色を変えたので、色味的にどうだったかな〜とか。
森の深緑→宇宙の黒、どちらでも目立って、更にモデルとアイテムを生かす色……とちょー考えました。

>こええええええw
妖精さん〜アッハッハ」の、冷蔵庫へ突っ込むくだり。
心から、ウケてくれて良かったです。
うん、本当は怖いもんね〜。なんでいきなり二刀流で突っ込むんだろ?
あの格好で、剣舞してもらいたかったらしいです。
あれで、ちょーカッコイイ眉毛さんのつもりらしいです。あくまで自分視点で。
「きゃーまゆげさーんおとこまえーいかすー!」とか言いながらモーション直してました。

映ってる国章は、現在のものです。
(このブログで、さんざん七年当時のカラー国章が見つからないってボヤいてたんですw

>カオスw
>どういうことなの…
>上級者すぎる
毎回、同じコメントを頂いてる気がします。
(上級者動画ばっかり上げてるから〜
(本人は特に上級者だとは思ってないんですg
あの魔方陣、ご覧の通り、めっさ動かせるんです。
眉毛卿の魔力の無茶苦茶な甚大さを表現したかったー♪
思い通りとはゆかないまでも、モーションつけれてほぼ満足☆
あれでも、まだ消してる部分があるんですが、あまりに派手なので削りました。

モデルたちのモーションは、かの有名でかっちょいー「Walka Not A Talka」
ユニコーンさんのは、お馬さんについてた歩行モーション。ちょーありがたかった!!
地味に飛んでる軌道に手間かかりました。
時間ごとに2つずつ飛ばしてて、匠以外は、カメラの前を強引に横切らせてます。
眉毛氏関連のモデルとアイテムが、どうしても多くなりましたね。

クリーパー先生(マインクラフトとゆーゲームの人気キャラ)は、知ってる人がいなかったかなー。
いぎりす製とのことで、大好きなので無理矢理はいってもらいました。てへ。

>フビキュアw
冷蔵庫動画のほうが、2カ月以上かかっていて。
何にかかったか、って、イロイロ悩んでました。
各方面に問い合わせしたり、悩み聞いてもらったりして。
なのに、こんな内容で良いのか……!?
せっかくの豪華衣装の無駄遣いじゃないのか?

と思って、癒し的オマケな感じで、フビキュアをつけました。
(ロゴは投稿直前に30分で急遽改造入れ込み。ウケてくれてヨカッタ。
せっかくの豪華衣装を堪能してほしかったし。

テーマとしては、プー子さんと継承衣装が合うので、
一緒にラブリィに踊って頂きたかったのと。
可愛いエフェクトが発表されまくった直後だったので、
それをできるだけ詰め込んで、プー子さんの素敵さを引き立たせることでした。
プー子さんが発表されてから、すぐさまこのステージは組まれていましたのでw
(っていうか、ブログにも載せたけど、このステ、メリカ氏用だったのよね……w

結果的には、ネタの後だったためか、
後ろの従者さんたちが、エライ笑われてますけど……w
眉毛氏の表情は、「右肩の蝶」の時と同じレベルなので、
ネタ動画かスタイリッシュ動画かによって、見える角度も違ってくるんだなぁと
面白かったです。

普憫氏は、このフビキュアで初めてまともに動いて頂いたという……。
私、彼が大好きなんですが(ええええぇ〜!? アレで???←自分で突っ込んどくよ…)
メリカ氏と絡む状況が思いつかないまま、とうとうこんな感じで眉毛氏と共演することに。
眉毛氏って、なんだかんだゆって、交友(?)関係広いなぁ。さすが欧州古参。

最後に。

普憫氏にヒゲつけるの最後まで迷ってた! 以上です♪