ぱっけこめれす的なにか。

ぱっけーじど、たくさんの再生、コメント、マイリスありがとうございます!!

以下、コメレスというか、ネタバレ解説的なものー。
(ご批判に対しての説明とかもやっちゃってしまっちゃってみた☆

何より、イケメン連呼ありがとうございます!!
ちょーうれしい!!
そうなんだよ、メリカさんはイケメンなんですよ!!←力説。

表情も誉められてうれしかったです♪
ぶりーずの頃からずっと、カッコ良いメリカさん目指して、表情にこだわってきたので。
もちろん、ラジP様の元の表情がすばらしくて、それに乗っからせていただきました。

>プー様
ぷろいせんさんの人気は異常w
私も大好きなので、プーさんコールはうれしいです♪
イケメンお二人で踊っていただいて、とても楽しかったです。

>新大陸
ですです♪ ありがとうございます!
北米大陸の上で踊って頂きました♪

>ここだけ異世界の感じがして浮いちゃってる
 言っちゃうと興ざめかなぁとかおもうんですけども。
 (浮いてるといえば、子メリカ君のとこが一番浮いていると思ってドキドキしていた。
 どくりつちっくな組み合わせです。
 なので、逆に異世界で学ヘタでなごやかな感じで、ファンタジー色強めました。
 メガネはあえてかけたままに。
 兄ちゃん&メリカさん⇔眉毛さん&カナちゃん、で背中合わせに。
 アングルも、メリカさんとカナちゃん、兄ちゃんと眉毛さん、メリカさんと眉毛さん、で。
 背中合わせで目線も合うか合わないか程度での、
 2人きりのところを切り取っています。
 (誰も気づかんよなーとか思いながら、解説したら終わりじゃっちゅーねん。

>眉毛さんの顔が変。
→ジャストあの部分だけ、目を光らせてみました。変だったかw
 実は全員同じように光らせていますが、
 色の濃さをいじってるメリカさん、眉毛さんだけが光って見えていますねー。
 眉毛さんの表情はまだ固まってなくて、迷走中です。
 今回の彼の表情はほぼデフォルトでやってて、ほっとんどいじってないです。
 なので、私の動画では珍しく可愛らし目です〜。眉毛も濃いでーすw

>兄ちゃん
 やっと出せたああぁああぁぁ!!!(心の叫び。)
 彼も大好きなんです! 大好きなんですよ!!(ならもっと出せよぅ)

>子メリカ君
たくさんの叫びをありがとうございます!
狙い通りッ(ニヤリ☆)←
お借りした音源が、あの部分だけ少年のような高音だったので、このシーンができました。
(子メリ君には、別個にステージ組んで、予定に無いモーションで踊ってもらったりましたw
眉毛さんの優しい表情は、あそこもほぼデフォです。うれしい偶然でした。
直後に「なんだよぅ」って顔になるんで、メリカさんでっかくしてみましたw
メリカさんの最後の表情は、彼が成長した後、眉毛さんとゆー家族に対しての、
いろんな想いが内包された感じだなって、勝手に妄想してます。

>ステンドグラス
→欧米のひとと教会は、小説やドラマ、漫画、映画などに触れるにつけ、
 切っても切り離せない関係のものなんだなぁって感じていました。
 敬虔な、清浄な感じですねー。
 ちょうどツイッタで、大ファンのモデラーさんが教会ステージテスト版を
 配布されていたので、即日使わせてもらっちゃいました。
 後光が合うこと合うこと! 
 美しい天井のアーチと、ステンドグラスの造形にうっとりです。

>にっさま
ほんの少しですが。
やっぱり、一緒に踊っていただきたかったのです。
彼とも、本格的に関わって頂いたものを作りたいなぁ…。
(ギル氏、兄ちゃんもそうなのですが)
私の中で、メリカさんは、まず眉毛さんやカナちゃんとの絆が深いと思ってるので、
他の人とはなかなか考えつかなくてもどかしいです。

>マシュマロ
私も作りながら思ってたwww

>カナダの優しげな表情
彼は癒しです!(`・Θ・´)b

>俺得メンバー
好きなキャラを6人並べただけなんてそんな☆
(実は連合枢軸全員並べてみましたが、カメラワークが無理でしたあぁあ!)

>綺麗
あのアングルは、このブログでも載せましたが、発見したときに
世界遺産みたいだ…」と、うっとりとずーっとながめてしまい。
 最初の構成では、どこにも入れ込むとこがなかったのですが、
 最後の最後でゴリ押しで入れ込みました。
 ほんま、モデラーさんの造形は芸術ですねぇ。

以上です〜。
ありがとうございました♪

今年は、何かで荒ぶらなければ(笑)、表に出すものとしてはこれがラストです。
来年第一弾は、我得1000%かなぁ…?

良いモーションも次々と発表・配布されていて、全く追いつきません。
(ヘタMMDジャンルで使われてない、良モーションもいっぱいありますしね)
憧れのPV風も、ガッツリ編集入れて作りたいところです。

メリカさんの魅力はまだまだこんなもんじゃないぜー!([∂]ω[∂]) ノ