zeze式アメリカモデル1周年記念☆


合作動画に参加させていただきました♪

みなさま、愛が凄いです!


***********

コッソリ……。


ツイッタ上でのお遊び〜☆


****************

ここ数日、憑き物がおちたよーに、
イクラで掘りまくっております…☆

どこまでも続く、石と、時々土と砂利の山を
タッタッタッという、小気味よい音とともに、
つるはしで掘り進めてゆきます。

たまに石炭、稀に鉄、非常に稀に金やダイヤなどが出るのを、
ひたすら目指して。

目的はダイヤと金で、
ダイヤでエンチャント(特殊機能)のついた剣とつるはしを作りたいのと。
鉄道を敷設するのに、金が大量に必要なのですが、まだ全然足りないのとで。

ネザー(地獄)にも素材を取りに行きたいところですが、
怖気づいています…w

本日、少量ながらもダイヤと金を発見して、
ものすごいうれしかったです♪

だいたい、どこら辺に埋まってるか、規則性のようなものがあるのかなー。
攻略サイトをほとんど見てないので〜。

無心に掘ってると、座禅みたいだなーとか思ってみたりw
まぁ、ゲーム内の単純作業も楽しいなってことです。

水源掘り当てて、鉄砲水に押し流されたりして、
なかなかスリリングですw

***************

とはいいつつ、少しずつMMDのほうの作業も再開していて。

時間的には2か月前から取り掛かっていて、
パンダがあったので後回しにしていたものです。
(1000%は、合作動画があったので、いっかな〜と思ってやめました♪

ステージだけは組んで、おおまかな効果は決まってます。

あとは、モデルさんと、モデルさんの配置と、
モデルさんの表情と、モーションと、
演出と、細かい調整になりますー。

まだまだ時間はかかるのですけれど、
画面作りを自分の納得いくよう、丁寧にやってゆきます。

*******************

っふー。

とても便利な、欲しいな〜って思ってた機能が
元からついてたのに、さっき気づきました…w

これがあれば、前の動画の
アレとかアレがものっそいラクだったのに…(泣笑)。

MMD教室があれば通うぜー!
通信講座があったら受講するぜー!

求むインストラクター…。