今週の週刊飛翔。

おきたくんのことが話題になってるなか僕の感想。

数コマでてたひぢかたさんが、
つねにタバコをくわえ、
近藤さんと一緒に

目を見開いていたので、

おきたくんには興味があるんだなとおもいましたまる。


**************


いやーだって、一国傾城編で。
(感想書いてたらエライ長くなったので割愛しますがw

ひぢかたさん、
やっぱりつねにタバコをくわえ、
近藤さんの後ろで

つまんなそーな顔してたのでw

(近藤さんは驚いたりなんだりして感情を発露してるんですがw


*************


ひぢかたさんは、近藤さんとかおきたくんとかザキちゃんとか、
おもに真選組関連と、

嫌いな人たち(銀さんとか見廻組)に対しては、

ほっぺに青筋浮かべて、めちゃくちゃ執着するんだけど、
(「何デター」のくだりが大好きだ…!

たとえ一国や将軍であっても、
キョーミないもんはないんだなー…と感じました。


***************


一国傾城編かんそうぽいもの。


「先生によろしくな」
の、三段オチの最後が桂さんだったのが、
なんか…(*T Θ T)うれしいというかもにょるというかwww
(シリアスな本編に出してあげてー!!w
(過去の立ち姿で1コマだけ出てたけれども!w
(なんで坂本さんはいなかったんだろーやっぱ松陽せんせぇ絡みだから?

「ヅラが見たら〜」
あぁ、銀さんにとって、桂さんは何がしかではあるんだなーとおもいまちた。

そらちせんせぇのしつもんこーなーで、
「銀さんにとって真選組は敵」っぽいこと書いてあって。
えぇえてきだったのかぁあぁ?! と、ショックを受けたなどw




あとねー…。

銀さんに、あの顔はしてほしくなかったなーとゆうか。

(うにゃ、あの顔をするからこそ、してほしくないって思うんですけれど。
(実はワタクシ、マジメにたたかうシーンはニガテでございます。
(銀さんがたたかってるとかなしくなっちゃうのですそうゆう人種らしいよ。
(でもかっこいいともおもうんだけどねそこらへんはたてほこなんだけどね。

やっぱり、好きなキャラには笑っててほしいんだよねー…☆

ただ、ラーメンのしみがついたのでご本を捨てたってお話は
単なる照れ隠しみたいなもので。

実は、本編に登場しなかった桂さんよりも。

松陽せんせぇに執着しているのかなぁと。

ひぢかたさんにとっての、為五郎さんとか、ミツバさんみたいなものなのかなぁと。

あぁあ書いていて我ながらながいわー…=■●_
(割愛するってゆってなかった?^^


タツのお話で。
たかすぎさんとの決着どうつけるのかとかゆってたけれど。

一国傾城編読んだあとは。

本当に、匿名掲示板に悪口書き込んで終わりでいいとおもいます…w

(いや、過去編読みたいですけどものすごく気になりますけどw