じょーえーかーい☆

行ってきましたー!

長谷部くんが思ったよりめっちゃ出てしゃべってた☆
(あるじ推しがめっちゃ強調されてました。
(そして、説教→みんな聞いてない、の流れ。
(オチに使われている…w
(ホントに10年分ぐらいしゃべったんじゃないかだいじょーぶですか。

(いやもう、石橋たたいて叩き割る僕といたしましては、
(これが最大の出番で見せ場じゃないことを神に祈るばかりです。
(やっぱり彼のかっちょいい戦闘シーンはちょー見たいデスカラ!!!←力説☆

そして思ったよりみっちゃんの出番が少なかった…。
(くちびるがめっさ丁寧に強調されてるトコがあって、
(「あぁ…、お色気要員その2か…」と、天を仰いでしまったw
(ちなみにその1は露天風呂の石切さん

(いっやー、だって、中の人がいるぐらいだから、それ相応の出番あるもんだと思うぢゃん!?
(ネギ切ってたけど、手袋したままじゃなかったか…。←ウロ覚え。

生アフレコでも、ほとんど長谷部くんがしゃべってて。
(あんみつコンビは、2人だけのトコやってあげれば良かったのでは?と思うほど。
(みっちゃんはもともと全然しゃべってないので仕方なし。
(とにかく、ほぼ長谷部くん独壇場でうれしかったけれども!!うれしかったよ!!!

**********

設定的としては。

さにわ自体は、姿も声も出てこない。
「あるじお世話係」とゆう、謎の係(爆)の長谷部くんが、お部屋の中で対話してる。
で、さにわの声は聞こえない。
(さにわのお部屋の襖絵がきらびやかでしたw

(うがった見方をすれば、長谷部の意思でどうとでも運営できるってことなんだg
(さにわは既にいなくて…みたいなにじそーさくでありそうなアレ。

清光くんが「主に言っておいてよ〜」と、長谷部くんに言ってるとこを見ても、
あるじと直接話せるのは長谷部くんだけな感じ。
(そこんとこ本当にオカシイ。
(まーでも、スグにこうゆうオカシイトコ払拭されるんだろうけどさーw

初陣で隊長の安定くんにお守りを渡すのも長谷部くんだしな…。
訓示みたいなのを言うのも長谷部くんだし。
(全部、あるじの考えみたいに言ってるんだけど、それがまたコワイっちゃーコワイ。

(これだけでも、相当長谷部くんの出番が多いことがおわかりいただけるだろうか。

あと、時空転移装置(正式名称不明)描写が来ました!!

中庭みたいなトコ(お外)に、あんみつの腰ぐらいの高さで
上にアナログ時計の中身(歯車とかそうゆうの)みたいな盤が乗っかった装置。
(…ボキャまずしすぎて泣くわねこうゆうとき。

で、その盤を操作すると、近くにいる部隊メンバーが光って転移。

*************

ほんっとーに、長谷部くんがみっちゃんを呼ばないwww
(最終回までに1回は呼ばれるのか?!w

たるすけさんが「しょくだいぎり」って呼んでて、
あぁ、あるとしたらそうゆう感じですかね…って和んでた勢です!
(たくちゃんはキレイに「しょくだいきり」ってゆってくれてた…。おさすがです。

さにおたコーナーで「仙台の会場でライビュ見てます」ってゆうのがあって、
仙台藩の人ー!」って、手をぶんぶん振ってたの、たくちゃんが。
たくちゃん、ありがとう…(感涙)☆