メリケン粉。

現在「オークの樹の下」について雑感しまくってます。ネタバレしまくり☆

175-6話の愚痴。愚痴です。好きな人は読まない。

リフタンが大好きでオークの樹の下を推しているのだが、逆にダイキライでもある←は?

(ここの感想をXで見かけて思い出し怒りしてるんでこちらで供養させてくだちぃ…←ちなみに他人様の感想への反論とかでは全くアリマセン。ただの思い出し怒り。

「君を誇りに思う、3年前のあの時も」←みたいなことゆうてたけどもやな。

じゃあ3年前に言えや!!!!!←物語終わりますがな。

リフタンが最強で権力もあって騎士団と領地のトップなので、完全にヒロインの立場が弱いにも関わらず。

しかも3年前は、リフタンの暴力が原因で離別状態になっとるんじゃー!年上で立場も上なのに弁えろやー!むきー!←って思ってた。小説ですよ?

そして第二部は、ずっとリフタンがヒロインを無視し続けてて、細かく「仲直りできたかな?」って思ってもまた無視に戻るを繰り返してたから、読んでるこっちは物凄くツライのもあって、途中で完全和解したシーンがあっても、それが完全だとは信じられない。

いつまた無視されるんだろうって思いながら読んでて、疑心暗鬼ものすごいから、何を言っても感動しないどころか「またこの後無視しやがるんだろ?」って睨みながら読んでた…なんというしんどい読書であろうか。

(でも先は気になるんだよ!ここまで辛酸を舐めさせられる読書とは?!

ふぅ…今は落ち着いて読んだら「ここで和解して、リフタンも怒りたい衝動を抑えられるようになったのね」って思えるけれども。それでも「もっと落ち着け」とは思いながら読んでる。うん。