VIVANTがおもしろいー。

1話から見てたんですけど、4話で主観がひっくり返されまして。

ミステリーみたいな、ミスリーディング誘ってくる造りなんですよねー。

素直な自分(?)は、まんまとマッスグに観ていてビックリしました。←一番良い視聴者かもしれない。

最初から注意深く見ていれば、ココはアヤシイみたいなこともあるんだろうけど。

疑いもせず、あたえられた主軸をそのまんま受け止めていたので。

で、ストーリー展開が豪快で面白かったのよねー。

阿部さんが仕事ができて豪快で、仕事の為なら弱者を切るのかと思わせて情に厚く全部救ってて。

でも結局は、助けてくれてた頼もしい阿部さんが、一番騙されていたという、主軸の引っ繰り返りよう。

堺さんの二重人格の演技すさまじい。

(大奥で、有功さん好きだったんだよなー。物腰やわらかくて芯が強く激情を秘めた男性の役で、原作通りかっこよくて一時期メロメロにされました。

チンギスのほうが正義だったんじゃーん☆という転回っぷり。

(チンギス割と好きでしたが。←実は超有能だったという。堺さんだけ捕まえることに執着してましたね。

良い人だと思ってた人が頭は良いのにめっちゃ利用されてて最後に偽装自殺させられててちょっとショック。羊も殺さないようなドラマだったのに。←?

とーりくんでてきた!(ぐんしかんべぇで長政様役だった!←すごい覚え方。

ドラムの声、林原さんやったー!←今日のエンドロールで気づく。

全然記事とか読んでなくて。自分のTLにはこのドラマ観てる人皆無らしく、話題が全く流れてこないので情報ミリしらな状態です。

(とうらぶMMDスプラ辺りと日曜劇場は全く層が違うんですねー。

**************

そう。とうらぶ祭り。

うん…いや…うん。

なんつーか、とうらぶ熱冷めたんだなー自分。

ツイを読めばわかるでしょうが、バラエティ内容では楽しめないというか。

(きちんとセリフはキャラに寄せてくれてたので、いつぞやの声優さんのフリーダムイベントなどよりは全然良かったんですが。

OPEDの歌も、殺陣も、だったら本編の円盤観るっちゅーねーん。←自分の価値観でs

みんな集まってわちゃわちゃしてるのが楽しいんだよねっ。

きちんと物語があるからこその、最推しの動きに対する感動だったのだなーと、今回の事で確認できてよかったのかも。

最推しだから意味なく感動しているのではなかった。

(まぁそれは、ミュを観ても実感したのですが。←批判じゃなくて、最推しだからといって誰が演じてもココロに響くわけではないという。

和田さんの長谷部くんの、ジョ伝や无伝での役割内での演技と殺陣にめちゃめちゃ感動していたのでした。ありがとうございます。