やっと、やっと……、

メリカ氏モデルのクセがわかってきたかも知れない。

(最愛でコレだから、次に良く出演頂いている眉毛氏は、まだまだ全然である。
(眉毛氏もすっごいさわってる。さわってるよ、特に眉!w
(眉毛氏の眉の形状と動きは独特で、非常に楽しい。

思い通りの表情や格好をして頂くのに、時間が恐ろしい勢いで飛んでいく。

今回で、私が考えるメリカ氏のデフォルトの表情が固まった。
(やっとか?!→うん、今回やっとです。長かったね。

ここから、喜怒哀楽をひろげてゆく。

今、ものっそい表情について考えてて。

心情を表現しようとすると、表情大事だよなぁって。

演出・構成とは何か、とゆうか。
何を表現したいのか、最愛の彼は何をどう思って生きているんだろうか?
心情を考えて考えて考えて、そうしたら、そのさき。

どう表現しましょうか。

その前に、技術。
今の私に、どんな表現が可能ですか?
MMD始めて間もない私。
(昨日から4カ月目に突入しましたーハハハハハ。

できることなんて限られてる。

で、メリカ氏の表情をえんえんいじっているわけですが。

地味に、1フレームずつのチェックしかない。
何も持たない自分には、それしかない。
(それでも、出力後に破綻発見してアワアワする……w

思い通りに動かせなくて、雑になってしまう動きにいらつきながらもwww

やっと、そう思えるようになりました。

***********************

そして、カメラだの構成演出だのエフェクトだのイロイロイロイロイロ……。

基本事項が広大にひろがってて、おぼれてる状態。

しょうがねぇから、カメのごとく進んでくぜー!

技術不足ならそれなりに、マイベストで進んでくしかない。

ちかたないね!

******************


大好きなんで、貼っちゃう。

会場が雰囲気込みで凝ってて、
キャラ総動員って感じで、
お着替えもあって、
ネタ詰め込みまくりで、

壮絶ですごいってゆーか、一緒に踊り歌いながら視聴してしまった……w

なつかしいと同時に、えらい楽しい動画です。

こなちゃんは俺の嫁

こうゆう楽しいの、ヘタジャンルで作れたらなぁ……(嘆息☆