骨をねじねじ!

ツイッタのほうで、捩りボーンについて話題が出てて。

モーション元と、話題になってた作品を比べてみた。
……3回見て、素人目には違いが分からず……orz

↓捩り有・無モデルを使って、比較してみた。

左:捩りボーン追加モデル(ヤンキー仕様)。右:配布モデルそのまま。
(モーション流し込みそのまま。

うぉぉぅ、確かにこれは違いますNE……!!

話題にのぼった作品は、違い過ぎるところは、きちんと直してらっしゃる。
上の写真のような、手の上がり具合とかが違うんだけど
……そこまで見られてるんだね!Σ(`・ω・´)
(スミマセン素人目には注視しないとワカリマセン。)

捩りボーンも、付いてたら付いてたで、
直しがテラ大変そう。
(肩が捩れまくってるぜイェーイ!)

結論→モーション直すのは大変。

モーション元との動きの違いも判らない底辺MMDerですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます☆

どっとはらいっ☆

※ねじりボーンだと思ってたら、ひねりボーンだった……www