さぁ、冒険しにゆこう(真面目☆


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF14のサービスが正式開始になったようなので。

(ふぁいなるふぁんたじーのオンラインで遊ぶRPG
(ものっそいざっくりすぎる説明。↑
(ぐぐってみてね〜。

大型電器屋さんに行って購入してきました〜♪

(たぶん自治体で一番大きいトコ…。
(ちなみに近くの適当に大型なショッピングモールの電器コーナーでは
PS3版がひっそりと置かれ「売切」札がかかっていたとゆう。

さすがに大きいトコだけあって、
ちゃんと店頭にディスプレイされて売って…、

…って、アレ? PC版はドコ???

「他階のPC売場にございます〜☆」
(ちゃんとマジメに詳しく説明してくださいました。

…ゲームはゲームコーナーで売ってくだちゃいよ…=■●_
(売り切れかと思うじゃない…。
(↑ちなみにココでゲームを買うのは初めて☆
(オンラインでコードも販売してくれたらいいのになぁ…w

ついでに、同店舗内の書店で、件のPMDEの本を見にゆく。

…お堅そうなPCマニュアル本に混じって、

燦然と輝く、某PのMMDPV作成本…!
(まさかの面陳。←表紙を見せるよーに置いてました。
(横ではエンドレスでミクさんのPVが流れておりましたとさ…☆
(さすが電器屋さん内の本屋さん。
(めくってみると、AE使ってとか書かれてて、
(初心者向け…?
(でも、類似したものなら、MMEで結構なことが出来てるんだなぁとも思った。

発行されたばかりのPMDE本も、その横におもっきり面陳されていたので、
他の売場ひとめぐりした後に、さくっとお買い上げしてきたわけですが。
(後で行った時、男子3名ほどが集ってボカロ動画の話をしていた…。
(動画作成がんばってください。←ここで言うことに何の意味がw

てゆーか、MMD関連本は見たとこ4冊しか無かった。
(あとはフツーにその他PCのマニュアル本。
なのに面陳てことは、売れすじなのであろうか☆

MMDの本って、初めて買ったなぁ…。
(というか、PMDEですが。
MMDよりも本当にわからないんで。
(パラ見してみて、更にわからないことを確認w っあーw

*******************


サテ、どーして長々と購入経路を説明文しているかとゆーと。

FF14のDLにめっさ時間がかかっているからです。

しかもなんか、キャラ作成制限かかってるとかTLでチラ見して。

っや、プレイするのはいつでもイイんだけどさ〜…とか言いつつ、
やっぱり同時発売だった公式ガイドブック見てたらさ、
早くやってみたいわけですよ!w

でもなぁ、夏休みだもんな〜。

今日は早く寝て、明日の早朝にトライしてみるかな〜とか思うのです。