祝!MMD銀魂3周年♪(遅刻)

おめでとうございます〜♪
…と、おくればせながらお祝いさせていただきます。
…て、この時期に完成したの偶然なんですけどね!(マタカ!)

そして、ありがとうございます〜!
MMD銀魂から銀魂を知り、ハマらせていただきました。
土方さんにどっぷり浸かって、毎日楽しいです♪

【動機】
新しいラインエフェクトかっちょE〜(*= Θ =)♪
…って、つくってたら。
首輪とコートが出てきて、ひらっひらさせたくなりまちた!
以上です!(*= Θ =)ゝ゛

(ですから、特に男性の半裸が好きなわけではなく!
(物理ほにゃらら的に、めりこみにくいからです!
(土方さんだったら半裸でも何でも好きですけれd

MMD的ほにゃらら】
さて、MMDが劇的に新しくなりまして。
いままで、7.39.を使いつづけてきたワタクシ。
ココでいきなり、9.10に乗り換えたのにはワケがございます。

話題の外部親を使ってみたかった!
(速攻で鎖付の首輪が配布されていたので…!
(改造とかナシで、そのまま使えるってスバラシイ…!

そして、なんといっても。
物理演算をフレーム登録できるのが大革命だと思います。
(でもそのぶん、お直しが大変になったとも…。
(もう、物理のせいであらぶってるとか言い訳が使えない><

コートがあちこちあらぶりまくっていたのを、
ちまちまフレーム上でお直ししました。
それでも破綻してるところはあるのですが、
へたっぴぃが眼精疲労起こしながら、お直しした結果ですので、
なまあたたかい目でご覧いただけたら幸いです。

******************

以上、ブロマガ用(*◉ Θ ◉)☆

目が、目があぁああぁー!w
(「ひとがごみのよーだ!」の迷言でおなぢみのひとのセリフ。

このモショ、めっさかっこいいのですが。
動きがチョッパヤなので、物理(コートとか鎖のひらっひらしたのん)が。
あらぶるあらぶる…w

ファイル組んだ当初、UPできるかどーしよーか悩むレベルで。
えむえむでーの9.10において、かなりお直しはできたとおもうのですが。
実際、UPしたのも、どうかなー…ってゆう感じなんですけどね…。
(できるだけあらぶらないよう、コート上のほうにつけてるから浮いて見えたり。
(もうね、自分で100回以上は見てツッコミ入れてマスカラ!

なんか1ヶ月ぐらいかかりましたね…。
(だいたい艦これで遊んでたけどね。←

あ。もちろん、コートや鎖そのものは素晴らしいものです!
(でなければ、根性でどうにか見えるとこまで持ってくるモチベが保てなかった。

土方さんと銀さんが、かっちょよく表現できてればいいなぁ。